オプション外装


ピリオンシートにしてみた。
もともと1号機でこれをやるつもりだったんだけどカブラと相性が悪くて...

タンデム目的。ではなく、バリカタシートに根を上げたときの避難場所。
このシート、一号機のダブルシートのようにシートベース自体に弾性がないので似たような厚みでも、ヒジョーに硬い。カブ用に市販されたシートでは最上級のかたさでは・・・?

戦利品



フリマで一目惚れしてかったタコ?メーター。素性全く不明だけど何か無性に欲しくなっちゃって...持ち主の人は工業系?かな?とのこと。
メーターとか時計とかアナログな計器大好き人間。デザイン溜まらんっ

かえって調べてみたらドイツ製でVDOってメーカー?
調べるとめちゃくちゃ昔のアウディとかVWとか出てくる。掘り出し物買ったかも...

真鍮製なのでビカビカにしてやるぜっ


追記
さらに調べてみると海外のサイトで全く同じデザインのメーター発見っ
へりてーじごーるど?なるシリーズの一つらしい。遺産の黄金?
ガチビンテージなのかそれを模した復刻レプリカなのかはわからんけどVDO正規品っぽい。工業系ではなく車用だった。

釣り








とっとパーク小島は道の駅で府が管理する釣り公園。 利用料1500円、沖に張り出した桟橋と人工漁礁で波止からでは釣れないような魚や大きい魚が釣れることで有名な釣り場。
そんなとっとパーク小島に初めて行ってみようと。

で、行ってきたんですが、
・週末ということもあって人も多い、
・割り振りの場所が非常に狭いスペースで、潮流も非常に速く、左右の他人とオマツリ頻発。
・常連?とおぼしき浮き釣りのおっさん連中のマナー悪すぎ。せめてまっすぐ投げるようになってから来いや。はげ。つか即流されるシチュエーションで浮き釣りなんかすんなボケ。

・・・・と、ストレスマッハでハゲそうだったので爆発しちゃう前にいつもの加太へ移動。
開始1時間程度で移動したのでムダ金だったなぁ・・・週末には二度と行かないぜ。



釣果的には不発。周り見てもあまり釣れてなかったっぽい。
春の釣りは難しい。って聞いてたけど実際なかなかあたらんねー。キスとか小魚は釣れたけど
加太に移動してからは爆風だったけどポカポカ陽気で昼寝しながら気が向いたら竿出していい休日だったかなー。


釣行前の


ナイフ選びをば。
ナカアジサイズのアジ釣ってさばいてパック飯と醤油で醤丼作って現地食いしたひ。

ステンレスのフィレナイフ持ってくか...小出刃どこおいただろう

にしてもナイフのデザインっていいよなぁ・・・

ケータイ水没

あぁぁ、雨に打たれてケータイ水没したぁぁぁ。
一応乾燥させて起動、sim読み込みまで復旧したから電話としては使えるっぽい。

カメラ起動できなくなったし、スピーカーも音がやたら小さくなってプツプツ音鳴り出すし。
電池の消耗っプリが半端なくなったw

うーん。まだ2年たってないんだよ...保証使う...か?

散歩


セッティングがてら泉大津まで走ってみました。
一応90ちょいくらいまでは出る模様。多分その先はトルク振りの構成なので出ないかも。
フェンダーとタイヤが擦れてるのも大きいかな。

やや気になるところも有るけど後で改善するとして...
マフラー変えてめっちゃ乗りやすくなった。楽だ。



距離走ると芯から冷えるぜ

フィッシングショー




フィッシングショーいってきました。もゆるに誘われて。
こんなもん見るだけでどうなん?って思ってましたがなんやかんや楽しいね。
人生で初めて抽選のクジ1等アタった!

あと、鈴木のハスラーも展示されてて。触れたり。

オイル交換


明けましておめでとございます。


年末年始、バタバタしていたので全くさわってませんでした。
なので今日はカブのオイル交換。

スラッジもあんまり出てないし問題なしっ


釣りにどっぷりはまってしまって、バイクの更新がないですが、今年もよろしくお願いします。

一応、年末ぐらいにカブリエルの外装を大型アップデートしましたのでいずれ。

ロッドスタンド


バーべーさん手作りでもろた。
すげえええええ!流石のクオリティ!

8本も立てれる!ディスプレイ出来る!
うおー!ありがたく使わせてもらいます!

週末の釣り


バーべーさん、もゆると小嶋漁港でエギングしてきた。
全く釣れないw思ってた以上に難しい!

日がのぼってから加太に移動してテンビンするも釣れないorz


どうすれば釣れるんだろう...

PCがっ!


完全に沈黙。うんともすんとも言わん。

PCnない生活とかあり得ないんですけどー!

お疲れさん!


カブリエルのヘッドライトを交換しました。
以前使ってたのはマツシマのph7スーパークリア。
写真で過去をたどると2006年に替えたっきりずっと使ってた模様。
青白い光がノーマルと同じ色になり、どんどん暗くなり、アイドリングでは点灯しなくなって眠るような最期でした。

いやーお疲れさん。



新しいバルブは同じくマツシマのイエロービーナス。旧車のテイストをだしてみようかと。
ほんとはゴールドバルブ入れたかったんだけど廃盤の模様。今度はどれくらいもつかな。

捕獲



リアルタイムじゃないけど

北海道帰りのかっぱさん捕獲。ええ顔したはった。
コクワガタメスも捕獲。冬眠しなくていいのかお前っ

イーハと散歩!



イーハでちょろっとツーリングいきたいなー。って気分だったので走ってきた。イーハらしくアウトドアもしたかったので釣りざお一本もってお散歩。


30分程度だったけど一本連れた!
湯霜やっ!

ヒロキと


飲みナウ。 
料理に合わせて高火力系のお酒が出てくるお店。
これは万逝くな!

オイル交換なう。


オイルやたら喰ってる模様。
腰上のOHいるか...?


つか夕方やのに暑い!
日中外出れん('A`)

ぐったり


熱波を感じます。危険。
ゼビオで涼みなう。

さっき鍼いってきたんだけど、効果ありすぎ!
全然痛くなくなった!
どうも冷えと、消火器系の弱さが原因らしい。

もっぱらTL


先週末、エンジン持ち上げようとしてぎっくり腰(恥)になってしまってから、腰に優しいイーハたんばっか乗ってたり。



街乗りの原付では多分最高ランクの足回りじゃないかな。軽いしタッパ的にもバイクのサイズがちょうどよいので、めっちゃ楽。

自分用メモ


吹け上がりは良くなってる
レスポンスも良くなってるっぽい
振動へって高速巡航はやや楽になった。

トルク痩せしてるっぽい。
高速ギア時のトルク感減少。低回転時ややツキが悪い印象
前よりスロットル開け気味な乗り方になった。
なんとなくピーキーになった印象。
平地、全開加速したら以前より早い。かも?
恐らく6千回転が境目。ローギアで回転のせたあと、落とさないようにしてやれば気持ちよく走る。
エンジン自体の唸り?が聞こえるようになった。

リセッティングなう。


少しいじったのでリセッティング。
メインを100番から95番へ。
セッティング的には大体当たった。と思う。
・・・・・98番・・・・かなぁ・・・




部品触って、速くなったとも言えないし遅くなったとも言えない。
正直わからんw

プラモ


ビートルのプラモに続いて、作れないのに買っちまったぜ!w

塗装から綺麗に仕上げたの見てみたい!

釣り。


TVでタコが連れると聞いて...
いい釣り場だ。




二度と来ないぜ!

愛用の工具ボックス


使い慣れた道具が一番!

オイル交換なう。


これはキてますな!('A`)
いったい何が減っているんだ!

とりあえずヤマルーブ劣化少なそうな感じがする。

帰りましてよ!


21時ジャストに帰着。
岐阜県内でぴのん氏とはぐれてしまったので、名阪国道使って見た。さすがに速いな

おはます



立体機動してきます!(*゜∀゜)=3

ついでにもう一枚

焚き火

2焚き火

かれこれ2.3時間焚き火に興じていたりする。 黙々と夢中で

上高地



雨も降らなさそうなので予定通り上高地でキャンプ。
人が多いのと、めっちゃあるか無いといけないのを除いてロケーションよすぎてヤバイレベルのキャンプ場!
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる