MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in カブ

ユーティリティ

-5 COMMENT
資金は思うようには使ってられない、でも毎日使用する以上メンテナンスはしないといけない。
とかカブラにしたから色々と不便が出てるところ。とか

役に立つものが少し増えたので紹介します。 ユーティリティ1
まずこれ、わかる人にはわかるリトルカブ用のリアキャリア。
カブラつけるとことごとく使用できなくなります。

なのでバーベーさんが溶接スキルと切断スキルを多用し、カブラでも使用できるリアキャリアにしてくれました!ありがとうございます^^
これ、間違いなく便利なキャリアっす。







ユーティリティ4
続いてこれ。ハコです。1200円くらい
だいぶ前にWRCさんから教えてもらった工具屋さん「ストレート」で購入。「ストレート」は安いし使ってて気持ちのいい工具ばかりなんで最近の工具はすべてここで揃えてあります。

最近工具を持ち歩いたり、節約のために自分でできるものは極力自分で整備するので最近は持ち歩くことも多く、しかもバラバラの状態でカバンの中に入っていることが多かったのでよく使う工具だけこの中に入れてあります。
大きすぎず小さすぎず、ちょうどよい大きさ^^




ユーティリティ3
こんな感じで収まってます。

・+・-ドライバー
・8ミリ首折れラチェット
・10ミリラチェット
・12.14ミリ首折れコンビネーションラチェット
・13ミリスパナレンチ
・モンキーレンチ
・LED1W型ライト
・モトレンチ2
・メインジェットセット
・六角レンチセット

後は入りきらないプラグレンチと17.19コンビメガネレンチだけ裸で持ちあるいてます。
まだ少しだけ空間に余裕があるみたいなのでソケット式レンチと17ミリ、15ミリのソケットにプラグレンチソケットを買えば僕の出来る整備はすべてこの箱で収まるっぽい。








ユーティリティ2
中でも一番のお気に入りがこれ。これ、ここ見てる人すべてに激しくお勧めしたい。すごくいいよ!
「モトレンチ2」
ガレージバーベーでの僕の使用率がものすごく高い工具。
僕のは組み立て式のT字レンチで通常使用はT字、トルクをかけたいときはグリップをずらしてL字に姿を変えるすぐれもの。

・5ミリの六角レンチ
・10ミリソケットレンチ
・8ミリソケットレンチ

の役割を果たします。自分である程度整備出来る人ならわかると思うけど、この大きさのボルトの使用頻度から考えて便利さが伝わると思います。
「ストレート」はユーザーのリクエストを反映してくれる工具屋さんっぽいので書きますが、12ミリと14ミリのコンビネーションソケットをオプション扱いでいいから販売してほしい。これがあればほとんどこれ一本で簡単な整備が出来るし。



昨日、バーベーさんと大阪をぷらぷらしてたんですが、工具屋さんでかなり時間をつぶしてたようです。
女の人はまず理解してもらえないけど、ホームセンターとか工具屋さんってなんかよくわからないけどワクワクするんですよねw
  • Share

5 Comments

トモさん  

まず2時間は出てこないねw

2010/05/04 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ももす  

アレ使えるこんなんあるんや!って見てたら簡単に時間たってますよねw

2010/05/05 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

濱  

ハンズマンってローカルホームセンターあるんですが、
農機具とか売ってるすごいところです。

2010/05/07 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ももす  

濱君>>
超ローカルやねwローカルすぎてわからんw
農機具とかそんなホイホイ買うもんやっけ。

とにかくモトレンチ2を勧めておく。

2010/05/07 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

審査に強いアリバイ会社  

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!



また覗かせていただきます!!

今日も1日
ハッピーになりますように☆☆☆

2010/07/08 (Thu) 05:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment