MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

カフェカブ京都 2010

-5 COMMENT
書かなくてもいいかなーって思ってたけどかいとこう。
今回から申し込み制になってるみたいで1000円いるらしいっすね。
あと申し込みした人も何かトラブルがあったようでもう一度申し込みし直す必要があるようです。


にしてもこれ、何の1000円なんだろ。協賛のホンダが出資渋ったんかな?
前まで無料だったのがおかしいくらいなんでまぁ全然とってもらって良いです。






さて、ここから毒吐きます。うちのブログ閲覧は知り合いのカブ乗りさんが多いけど「カフェカブ」の検索で飛んでくる人も最近多いみたいなので書いておきます。

毎年思うんですが、カブ「有志」主催のかふぇかぶ京都にタダで参加してコーヒーやらバッチやらもらってプログラムに参加しておきながら「ランキング紹介の司会進行が悪い」だの「段取りが悪い」だのお客様気分でBBSに書き込んでる馬鹿どもがいるけどおかしくね?と。
不満なり意見を持つことは別にいいと思うけど言い方が悪すぎる。

砂浜を掃除するボランティアに参加してる人に、ビーチを汚す利用者が「おい、あそこにもゴミが落ちてるぞ。」「もっとちゃんと拾えよ!」って言ってんのと同じやと思う。そう思うなら協力して一緒にやれっての。
もし仮に僕主催だったら二度とくんな!って言ってると思う。


非営利目的の有志主催ってこと知らないだけだと思うけど、ボランティアでやってはるスタッフの何人かは割と仲良くしてもらってるカブ乗りさんが多数いるのでそんな書き込みを見ると僕まで気分悪いです。


昔、カフェカブがなんなのかも知らない時にまつげさんのBBSに「カフェカブ今年もあるんですかね?楽しみですね。」と書いたら「君、何普通に参加者として期待してんの、そう思うなら手伝いますくらい言え」的な恥ずかしいこと書いてる人いたけど・・
俺、会社でもないのにそういう体育会的発想大っきらいなんでそこまで人に何か考えを押しつけるようなことは思わない。
でも、進行する人の妨げにならないような配慮はあってもいいんじゃないかなぁ。と。

少なくともお客様気分で文句言ったりすんのはカフェカブ京都の性質から考えてもちょっとずれてるんじゃないかなぁ。と思ったわけです。
きっと、1000円ごときでピーピー言うというか
1000円とるのなら楽しませろよ。的なこと言う人がちらほらいそうなので書いておきました。



僕はカフェカブ京都で何もやらないしこれから何か協力するつもりもないけど、ボランティアでスタッフやったり計画してくれる人にすごく感謝してるし当日の進行も負担が少なくなるようにはって思ってる。
お客様思考は間違ってるよ!だったら自分でやってみろよ!
まぁ、何か自分の思惑と違うことがあったとしてもアレだけ多くの人のカブ見れるってだけでも楽しいじゃないっすか。


話は変わって・・・
慣らしすすまねー!!泣
  • Share

5 Comments

WRC  

ぐっじょぶ♪ d(^^

2010/04/19 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ももす  

WRCさん>>
毎年ほんと多いっすよね。
無知な人の文句⇒主催有志がだるくなる⇒やめる⇒すごく困る。
の流れをもう少しよく考えてほしいっすよね~

2010/04/20 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

濱  

自然に集まって、自然にだべって、自然に解散するってのがミーティングですよねい。
気が合う仲間でw

2010/04/21 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ともぷー  

確かにカブが好きってだけですからね(^^)

2010/04/22 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ももす  

濱君>>
カフェカブ京都は青山もあるし、商品化されてきてると言えばいいのか、何も知らないとオフィシャルな集まりだと錯覚するほど完成されたイベントなんかも知れんね。
まぁでも毎年出てる文句は身内ノリが・・とか、ようは会場に話せる人がいない、作る勇気がなくてボッチだった人の僻みばっか。
そりゃ有志でイベント開けるくらいやから仲が良くないとそんなもん出来るかって感じやけどねw



ともぷーさん>>
ですよね~。
カブ見にいって見てもらいにいってってだけで、運営してるわけでも接待されるわけでもないのに何を期待してるんでしょうね、ほんと(笑)
文句書きながら毎年行ってるやつとかいそうっすねw

てかともぷーさんのやつはやく見てみたいっす

2010/04/23 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment