MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

ほしい!

-4 COMMENT
parts-002-3.jpg
明後日日曜日の部品交換会行く!
sutekiさんと現地で落ち合って流す予定。当然雨なら行かない。降らないけどね。

とりあえずマフラーを替えたい。今付けてる水本マフラーはずしたい!
水本マフラー自体に問題があるわけでもないけどカブリエルと組みつけ的な意味で相性が悪い。マジで早急にマフラー替えたい。

上の画像(SSメガホン?)は特に意味はないんだけど何本か候補は決まってて部品交換会で安く出てたら買おうかな。と。
音量は昔の純正+少し大き目くらいがベスト。現行純正のしょぼすぎる音量もしくは下品な音質、今よりうるさい爆音は勘弁。
性能は良いに越したことはないけどまずはデザイン、価格、カブラとの組みつけ条件のほうが優先。

カブラに干渉しない。
エンジンに干渉しない。
センスタ使えないとかの条件限定なし。

候補に考えてるのはどれもブレーキペダルとマフラーステーがネックになるのでその辺をメインにさがそ。
お金に余裕ない、ってかそんなことしてる立場じゃないから積極的には買いに走れない・・・
気分転換に外に出る感覚で行くけど格安でいいの手に入らないかなぁ^^


めっちゃ気になってるのがこないだJUNさんとこに寄らせてもらったときに聞いた新作マフラー。アレならカブラに干渉しないし^^
まだまだ発売は先らしいけどめっちゃ試してみたい。てかよさげだったらほしい。
  • Share

4 Comments

だてりんご  

画像のマフラーは僕が今リトルカブにつけてるマフラーです。はっきりいって失敗でした。もう品質低すぎ!値段35000円もするのに!w

2010/03/26 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ももす  

だて君>>
マジで!?これそんな高いの!?
品質が低いのもアレやけど予想を遥かに超えて予算オーバーやw
今のマフラーうっぱらって買い換えるつもりやから1~1.5くらいで探してるんよね・・

2010/03/26 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

suteki*  

頑張って6時現地やってみようと思うんだ。
起きれるかは謎い。

当日はよろ。

2010/03/27 (Sat) 01:55 | EDIT | REPLY |   

ももす  

suteki*さん>>
コメントの時間にその謎のヒントが隠されているような気がします。
僕も起きれる自信が今一つですが特に遅れても問題ナササリーです。

でも期待してますw

2010/03/27 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment