MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

昨日

-0 COMMENT


カブ系エンジンのカスタムで有名なジュンさんのところにお邪魔してきました。
というのもカブ90用でノーマルエアクリ対応型のPC20キットってジュンさんのとこしかないんです。
現状でカブリエルにはキタコのノーマルエアクリ対応型のPC20がついてて、この間バーベーさんとこでキャブをばらした時にヘッドポート側の径がビックリするくらい小さいもので愕然としたのでジュンさんにお願いしてここの部分をばら売りしてもらいに行ってきました。
しかもこれ、キタコのものに比べて径が大きいだけじゃなくて長さもショートになるので絶対に効果があるはず!


ジュンさんとこでいろいろ知らなかった話を聞いてほくほくでゴワス。
とりあえず、何処のもおんなじものだと思ってたPC20もジュンさんとこのはほとんどスペシャルパーツに変えられたもので、レイバルブとかも少しずつ変わっていってるみたい。てかジェット一つから違った・・・今のじゃなくてこっち買っとけばよかった・・と。
特にマフラーの話がすごく興味をそそられました。うちの場合カブラ、ブレーキペダルが干渉の元なのでなかなかマフラー選定に困るけど変えたくなりました。
一本、試しに試着させてもらったマフラー。
試着なのでブレーキペダルに干渉しまくりで結構制動力が働いてたはずなのに今のミズモトマフラーより静かでパワフルに加速していくやつでした。ほ、ほしい。


フルパワー化への道第2段は
・マニホールドのショート化、適正化
・ジェットファンネル装着 ←ジュンさん一押し
・レイバルブ装着
です。これ、だいぶ変わりそうな気しかしませんw



moblog_3b0192e6.jpg
ジュンさんとこの事務所にお邪魔させてもらったんですが、鷹がいました。
初めて鷹を見ました。すごい。

これでもまだほぐれてないそうなんですが、じっとしててキリッとしててすごいおとなしいんですね。鷹って。
今鷹に気合が入りまくってはるらしいです。

ジュンさんとこで遅くまで居座ってしまってなんやかんやとすみません、ありがとうございました~。
またお邪魔させてください^^
  • Share

0 Comments

Leave a comment