MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

戦利品

-2 COMMENT
20100131215447.jpg
20100131215532.jpg
今日の部品交換会で入手した規制前カブ90か70(不明)の純正エアクリ。


吸気効率アップをみこんで購入したけど疑問。

左が規制後90、右が今回買ったやつ。
明らかに規制後の90の方がインマニが太い。なんで?吸気ポートそのものは規制前のやつの方が太く見えるし、エレメントも吸いそうに見えるんやけどインマニって細い方が吸うの?
わからん!ので取りあえず試してみよう。


あと、今日判明したこと。
今までずっと90と同じエアクリ付けてると思ってたけど箱は一緒でインマニだけは50と90で違うのね…


--------------------------------------------------------------
追記
買ったエアクリボックス・・・・・・インマニ径から50のものと判明。OTL
90の。おいおい探します。

吸気ポート径は現行90用のものより広いものなので規制前の90用が見つかるまでは規制後90のインマニとエレメントを今回買ったものに放り込んで様子を見ます。

吸気ポートって規制前モデルだと50と90で広さ違うのかな。
  • Share

2 Comments

ナメ丸  

もぅ広く加工してしまっては?

2010/02/01 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ももす  

ナメ○君
やね、規制前90用が見つかるまでのつなぎで試しに規制後90と組み合わせて加工してみる。
どうせ加工することやし吸気ポートとかも拡大してみるよ^^

2010/02/01 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment