MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

ハンズ通い

-0 COMMENT
20091209221557
毎日の様に東急ハンズに通って買ったもの。

当然カブラ用でそ。

まず、サンパッチシート。なるもの。
割れに関して定評のあるカブラちゃんを強化するためのもので、簡単に言うと接着出来るギブス、シーネです。グラスファイバーをエポキシ樹脂でラミネートしたもので硬化するとFPRになる、という優れ物。
FPRは一般的に不飽和ポリエステルがほとんどやけど、プラにグラスファイバー入れたらFPRとする、のが正しい。
一応僕の知ってるエポキシ樹脂と同じ性質なら熱硬化樹脂なので耐熱性抜群。グラスファイバーで耐熱性、機械的物性もさらに向上するのでかなり期待しています。

あとはNBRゴム。
これは車体に傷をつけることに定評のあるカブラちゃん対策です。ぴのんさん、オックン、まつげ君に情報をもらった箇所に貼り付けます。
耐候性、耐磨耗性に優れると書いてあったので買いました。両面テープと組み合わせて使います。


ってかいてるとつくづくカブラってスゲーパーツよね(笑)色んな意味で異色のパーツ。

これ以上ないくらいワクワクしてる反面…

ここまで手間と金をかけて協力までしてもらって、メンテナンス性激悪、積載性皆無、マフラー干渉、割れるリスク+在庫取り寄せ不可、後戻り不可。
そして 一番優先したはずの見た目が想定と違いダサい。(;゜Д゜)
という最悪のシナリオが頭をよぎったり、期待が膨らんだり今の僕のテンションは台風のようです。
  • Share

0 Comments

Leave a comment