MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

ボディブロー

-2 COMMENT
20091126191150
頂戴しました。
しょうもないことでペチペチとダメージをためられております。
会社で、昼飯一人で食べるの禁止だとさ…

ギトギトの中華とか食が合わないとこばっか連れてかれるし、僕は食費を削って節約を図るタイプなんやけど平均一食800円も30分拘束で食べないといけくなる。
それでまた食べるのが物凄くゆっくりな僕は先輩を待たせてしまう。これが一番きつい。
いつも美味しくないご飯を本気でかきこんで食べて待たせた上に午後は腹痛に襲われる。
もはや休みではない。心が休まらない。何故か昼休みめっちゃ疲れるんよ(笑)

お互いメリットない。かといって誘いを断わる形をとると余計に後が恐い。


なので食事にいくであろう時間帯をトイレですごし、やりすごしてたら言われたさ(笑)

コミュニケーションがどうとか言ってたけど今まで勉強になると感じた発言なんぞない。こっちは待たせまいと必死なの!食うのに!
口を開けて食べる奴と友達でもないのに食事中にベラベラ喋るやつ嫌いなんだよ!

おいおい、飯くらい一人で食えや。てか、周りを気にしないあんたらとおると恥ずかしいんよ。俺が。

などと言えるはずもなく、反論、冗談すらが言えない社風なので多分これからずっと先輩のオナ○ー大名行列に引きずられていることでしょう(笑)




最近勤務時間外の通勤時に印象悪いからiPodつけて事務所のある雑居ビル入るなとか、割とあれ?そうなの?って感じるところで怒られてる、教えられて仕事して別の人からこれはおかしいと怒られたりとか。

同期いないし自分が間違って育ってきたのか会社がおかしいのかわかんなくなってきた。
とりあえず今の僕にこの会社は合っていないことは間違いない。

仕事のミスとかならともかくしょうもないことが溜りに溜ってこれがずっと続くのか。と思うと辞めたくて仕方がなくなる。
  • Share

2 Comments

kent  

あおぞらではお世話になりました。
ずっと前に某ブログでももすさんは「ジャニーズ系」って書いてあったことをはじめましての瞬間に思い出しました。。。。納得ww。


世の中には先輩風ふかせたい人ってけっこう多いですよね。
コミュニケーションが大切なのはわかりますが
昼飯を後輩に強制的に一緒にとらせるってことがコミュニケーションとは思いませんね。
逆に昼を御一緒させてほしいと後輩に思わせるような先輩こそ会社には必要なんだろうなと思います。
仕事が出来るようになればそんな声はそのうち封印出来るはずです。がんばれ。

とたまにはおっさんぽいことを書いてみました。


2009/11/26 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ももす  

kentさん>>
あおぞらフェスお疲れ様でした~!!
こんばんわ、ありよs・・ももすです!
いやいや、言いすぎすぎですよ(汗)ありよs・・ももすです!

そうですね~、一つ一つというよりか他にも一緒にいたくね~な~と思う要素が多いので自分でもしょうもないことと思ってることで凹んでくるんですよね・・
仕事が出来るようになってくれば単独行動多いのでわりとましに環境設定出来てきそうな気がします。今は我慢です!

助言ありがとうございます。励みになりました^^

2009/11/28 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment