MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

箕面小株 告知

-4 COMMENT
今現在外は土砂降りです。
カフェカブ青山に出発しなくてよかったワタクシ雨の日は外出しないクチですので。

車持ってたらいってた可能性もかなり高い感じなんですが、残念です。それと日程も厳しいのでもっと休日をくださいw
週休4日くらいが希望ですw


話は変わって前の日記のヤフオクの話。
ka012.jpg

多分落とせてしまうので書きますが、今後のカスタムとしてSカブラカバーとは別にメーターに思いを寄せていてスーパーカブ用の武川から出てた純正ハンドル用のやつが新品で出ていたので入札しております。これは憧れのメビのやつの台座と組み合わせて使おうと思っていました。だってやっぱりリトルにこのメーターの取り付け方は若干違和感感じるし。

し、か、し。

前述のとおりまったくの別物であることが判明したので結局メビっちゃいましたw現在入札中の物はストックとしてとっておき、いらないと思ったらお金儲けに使おうと思います。
メビさんのはきっと納期が長くなる、と踏んだので12月のボーナスで着払います。今から作ってください。と無理をお願いしたら快く引き受けてくださったのできっと12月にはカブリエルは大変貌と言っていいくらいになっているのでしょう。ボーナスの額によってカブラカウルすらついてないかもしれないけどw
P1000347.jpg
mystyle3.jpg

思えばカブリエルには費用対効果というか価格に対する変化量の少ないパーツばかり好んでつけてきて、5年目に突入している現在、艶は保っているもののさすがに購入時の面影がだんだんなくなってきている気がします。エンジンも外装もハンドルもなんやかんや変わってますから。
きっと個性のにじみ出るカブに仕上がってきているのだろうと解釈しておきます。
cub_custom_hip2.jpg
↑来年にはみたいな感じになってるかな?

そんなカブリエルを人に奪われるなんて考えたくもない。
そんな一心でキタコのペイジャーX・3 パニックアラームを取り付けました。
感度調節MAXで跨ってゆすってもうんともすんとも言わないアラームですがなんとなく安心できる気がしないでもない。いや、出来ない。そんな休日。



最近週末がカブ的にすごく楽しいイベントばかりです。
新しい告知が出ていたので以下転載。
いきますとも。カブリエルで野外放置するのが好きでないのでトラスティで行くけどw

---------------------------------------------------------------
箕面小株企画
▽10.29記載

今年もやります!箕面小株企画。

題して、「第2回紅葉ハイキング」。


箕面市民カブ乗りの天敵コンビ、釣りキチ&きゃんがお届けする企画です。
内容は去年とほぼ一緒です。9割一緒だと思ってください。
変わったことと言えばは参加者と企画者の歳ぐらいです。

箕面公園にある箕面の滝までハイキングをし、
マイナスイオンを吸い、紅葉を楽しみ、箕面のいいところを知ってもらおう。
というゆるーーい企画です。

詳細です!!

●日時●2009.11.29日曜日 9:00~15:00頃
前日の18時の地点で降水確率が60%以上であれば中止にします。
当日の急な雨等も含めてこのブログにて発表します。
中止の場合は翌週(12/6)に延期します。

●参加車両●二輪車(Cubとか)
狭い道も走るため小排気量のバイクの方が移動が楽です。
もちろんタンデムOKです。免許とって1年未満のタンデムはあかんで。
3人乗りは当然あきまへん。
電車できてもらっても構いません。最寄り駅は阪急箕面線終点箕面駅です。
電車の場合はバイク組が箕面駅に到着してからの合流になります。
車は別行動になり、道路も混むことが予想されますので一応ダメにします。
どうしてもという場合は要相談で。

●スケジュール●
9:00までに 箕面マーケットパーク ヴィソラ内コ・ス・パ 箕面前集合
地図はコチラ。

*R171とR423が交わる萱野交差点を、
神戸・池田方面からは左折、
京都・茨木方面からは右折(原付二段階右折取締り注意。警察の餌食になります。)、
大阪・江坂方面からは側道、新御堂(本線)共に直進。
北(白島・坊島方面)からくるのは箕面小株ぐらいだと思いますので割愛させていただきます。

あとはひたすら左側を見ながら数100m走ればコスパがあります。
R423を東西にまたぐ橋が目印です。
橋の手前から歩道に入れますので、邪魔にならないように歩道に駐車して下さい。
(歩道はエンジンをきって移動してください。たまーに警察の餌食になりますのでご注意を。)


全員集合したら、
箕面小株リーダー兼ボケ担当・釣りキチから、開会宣言と注意事項を発表。
バイクが並べれる機会がおそらくこのタイミングしかありませんので、記念撮影もしちゃいます。

市道を3kmぐらい移動して、駅前の市営駐輪場にバイクを置きます。(有料)

9:30~12:30
電車組(いれば)と合流。
ハイキング開始。箕面の滝を目指します。
日頃運動不足の方、有酸素運動をしましょう。

ハイキングの途中、出張おにぎりの会をしようと思っています。
おにぎりを持参するか、行きしに箕面駅改札口のコンビニ(アズナス)に寄るので買ってください。
道中に出店もあるので、そこで買ってもらっても構いません。
ちなみにパンでもいいですよ。
ご自由にどうぞ!


12:30~15:00
ハイキング終了後、今現在はやることは未定です。
いくつか案がありますので、そのときの雰囲気で決めようと思います。

・箕面スパーガーデンの展望台を登り、大阪市内・神戸市内の景色を堪能(去年のレポ参照)
・箕面スパーガーデンで温泉に入る
・大阪空港近くの公園に行き、飛行機の離着陸シーンを見る
・ヴィソラに戻ってお買物(去年のレポ参照)
・ケンタッキーフライドチキンの食べ放題でうっぷになる(去年のレポ参照)
・釣りキチの釣りと恋愛トーク(日頃の飲み会のとき参照)
・カフェに行く

などなど箕面小株で打ち合わせ中です。
参加人数や天候などで当日に決めたいと思っています。
ゆるーーい企画なんでご了承ください。
他にもこれがしたい、あれがしたい等ありましたらコメントください。
できる範囲で要望にお応えします。


15:00すぎ
釣りキチの閉会の挨拶と総評の発表をして、解散。
おそらく解散時間は大幅に遅れると思いますが、
遅くても17:00には解散します。
なぜなら僕が仕事先に向かわなければいけないため…。


●注意事項●
・企画自体はゆるーいです。気楽な気持ちで参加してください
・ツーリングではなくハイキングがメインです
 よって、動きやすい服装できてください。
 往復6kmは歩きますので、体力に自信のない方は自主トレに励んでください。今からでも遅くはありません。
・野生のサルがでてきても威嚇してはいけません
・迷惑行為はよそでやってください
・途中参加、途中離脱、ドタ参、ドタキャン、見送りOKです
・バイクで移動の際は50ccペースです
・道中のトラブルの責任は取れませんのでご了承ください


その他、連絡事項、参加表明、ハイキング後にやりたいこと、
不明な点とかもろもろはコメント欄か、
mlc02can.tbh.ainoyamaiあっとまーくgmail.comにメールください

---------------------------------------------------------------------

とのことです。
  • Share

4 Comments

TK  

10年位前

元リトルカブが、まだリトルカブだった頃、この2連メーターを付けてたYo!

2009/11/02 (Mon) 03:07 | EDIT | REPLY |   

ももす  

TKさん>>
10年前・・・僕がカブサイトを見はじめたのって7~8年前くらい前のカブ★ストラーダ全盛期なんでtkさんのカブはすでにテレスコでしたw
純正ハンドルで乗られてた時期があったことに驚きを隠せませんw

これ、安く落とせてしまったので加工ベースで試してみようと思います^^

2009/11/03 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

TK  

2連メーター>
スーパーカブ用に出来てるから、凹凸とかがリトルのハンドルには全く合わないんだけど、金属製のスーパーカブハンドルに穴開け加工するより、ジュシ製リトルのハンドルに穴開け加工&パテ埋めする方が楽だったYo!
ハンドルと同色に塗装しちゃえば、違和感も無かった・・・ピカピカが好きなら別だけどね。

C☆S>
実は、今でも全盛だYo!(メンバーは変わったけど)
なっちゃんが、レポしないだけで(笑)

まだリトルカブ>
1年半位全くのノーマルで乗ってた。
あまりに遅くて、ボアアップはすぐしたけど、テレスコにしたのは、伊豆の山道を走るようになってからかな?
ボトムリンクでも走れるけど、テレスコの方がやはり安全で速い(ワインディングでは)。

2009/11/03 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ももす  

tkさん>>
パテ&塗装ですか。パテまでは何とかなりそうですが塗装が・・・・w
リトル用をメビさんで依頼してあるんでとりあえずこっちのは予備としてストックの方向ですね!
ノーマルで乗ってはったんですねw幻ですねw僕が見た時は既に左のサイドカバーだけ元のってぐらいっすからw

C★Sって活動してたんですか!ちょっと感動っすw

情報ありがとうございます^^

2009/11/04 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment