MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

昼休み、ポジションを考える

-0 COMMENT
20091016124600
復活したカブリエルには濱くんのボロカブ時代のスイッチボックスが搭載されており、これまたホーンとかアースとかコネクタとか配線が違い苦労した(カブ丸、濱くんが) のですが…

これ!ただ意味もなくボロスイッチに変えただけじゃない!


いっきゃさんの白ポスト号と同年式でライトのオンオフとポジション付き!

ただ今は何もつけてないのでなにかつけてみようかな、と。


多分↑の写真のような形の配線になってると思うんやけど
なぜか通常のライトはスイッチボックス側(写真の左端のやつ)から♂ででてライトを経由して緑の♂で出てるのに
ポジションはスイッチボックスから♀端子(写真の内側のやつ)で出てるナゾ。


電気の流動方向が違うってこと?
つまりポジションだけ独立回線ってこと?
てことはどこに繋がるの?逆に♀を♂に替えるだけでいくのかな?
わかんねーな。
  • Share

0 Comments

Leave a comment