MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

イッサイガッサイ

-2 COMMENT
いやぁ・・曲がんないもんですね腕。
利き腕じゃないだけラッキーですけど不便この上ないです。


以前、リハビリ激痛。と書いたんですけど、新しく退社後に通っているリハビリの病院はあまり痛くない。
以前のリハビリはどちらかというと無理やり押されてイタイイタイ!って感じだったんですが、今の病院は基本的に痛いのはよくないらしく、リラックスさせてほぐして曲げるって感じ。

前の病院がダメなのか病院によって理論が違うのか・・そもそももうこれ以上治る見込みがなくて曲がる範囲で自然に曲がるように、って感じに切り替えられてるのかはわからないけど。


会社も大丈夫そうです。支店長が体育会系の人に変わってこれからどうなるか心配やけど。
昨日も元支店長の送別会で飲みに行ってたんですけど、やっぱしんどいわw大体の人がそうやと思うけどね。
今回のは僕を拾ってくれた支店長なんで行きたかった飲み会やけどね。

僕的に普段の飲み会は神経磨り減るサービス残業的な位置づけ。当然、「はい、よろこんで!」で付いて行く。
表面=(゜∀゜)ハイ! 内なるももす=(;´Д`)チョ・・



まぁ、飲み会の間部下がする仕事に対しては別にいいんですけど・・

基本的に2次会ありで夜遅くまで引っ張られるので平日やと次の日地獄。
同期がおらずセーフライン、アウトラインの判別がシビア。←器用な人間ではないみたい、ワタクシ。
年齢が違いすぎて話の内容がよくわからないので、相槌が激むず。←ワンパターン化
カラオケは拷問。←曲がわからない、合わない。上には合わせようなんてこざかしいよ。と言われ、中堅にはその曲は社風に合わないかな。と言われ混乱。そして昨日はスナックで歌わされる。

一応、営業の練習にもなってるし、気に入ってもらうチャンスやし微妙なラインやけど
元支店長はもともとそういうの好きなタイプじゃないけど次期支店長に引っ張られてたし・・・・・
僕が上に立つことがあるならなるべくなくして行こ・・・せめてあるにしてもしっとり飲んでさっと帰る感じで。
じゃないと次の日疲れ抜けない。


怪我していろんな意味で決していいことではないけど、この腕だとしばらくスポーツも何もできないので先一年ほどは貴重な休日にゴルフに引っ張られる心配は皆無に。ってとこはラッキーかも知んない
(゜∀゜)シャァァァァ!!



んで最後にカブ。
禁止、というかバイクに関することには何も言われておりません。
禁止を受けなかった所でどのみち2度目はないわけですけど一応また乗れるみたい。
よくしてくれる先輩社員はまた乗ればいいって!って言ってくれてます。


というわけで現在とある協力者Hに預かってもらってるカブリエル、直します。必ず迎えに行きます。

やっぱ、カブリエルがないと生活が不便。
カフェカブの更新見てたけど
やっぱ、乗りたい。


直すもの
・ハンドルバー ←購入時から曲がってるので。強奪予定。
・ハンドルカバー上下 ←上も下もバッキバキ。
・スイッチボックス ←濱君のカブから外したポジションS付きの物に。すべてバフがけ。ボタン部劣化してるのでどうにか替えたい。右側もきれいなものに替えたい。
・チクビ ←ヘッドライトの。かなりお気に入りのパーツ。というか真似してつけてる癖にカブリエルのアイデンティティ的なモノにしたいパーツ。モノの割に超高価。
・ウィンカー ←ブレイズで。傷がいってしまったので。
・バーエンド ←ここも傷が入ったから。知らぬ間にボルトが抜けてたので。
・ヘッドライト ←マルチリフレクで。強奪予定。
・ワタクシの腕 ←最低3か月要。皿ネジ10本+チャリのチェーンみたいなプレート入り。脆くて曲がらない伸びない。来年にボルト&プレート除去手術。


マフラーにも傷が入った(らしい)けど水本マフラーは一本一本性格が違いお気に入りやし、下側で目立たない場所なので替えない。
どうもかなりミラクルな事故だったので他の部分はキズ&損傷なし(らしい)。
実際に直すときにフレームとかいろんな部分を見る(見てもらう)けど何とかなりそう。
フレームが逝ってたら、ちょっと考える・・かなw
  • Share

2 Comments

ヒザカタ  

こんにちは。
色々と痛いお話でございます(汗)

ワタクシも事故はしたけれど、曲がったフロントフォークはタイヤを鉄柱にガンガンあてて、無理やり直進できるように戻したり、足の指を骨折したけど「固定できない」って言われて放置プレイで自然治癒だったり。

一時期は「カブ(バイク)に乗りたくないって」書いてたから、ちょっと心配しつつ覗き見してましたが、乗る気力も湧いてきたみたいですね。その気力があれば腕だって早く治ると思いますよ。

もう私はカブじゃないけど、時間ができたらツーリング行きましょう。

2009/06/18 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ももす  

ヒザカタさん>>
こんばんわ^^
かなり強引な直し方ですねwどっちもw
カブリエルはせっかくなんでピカピカのパーツをつけてやろうともくろんでます^^

シャバにでてから思うとやっぱ閉鎖的な空間にずっといると気分も滅入ってくるみたいです。手術直後は待ち受けのカブを見て虫唾が走ったくらいなんでww
今シーズンは絶望的ですがまたいつか走れるといいですね!

2009/06/19 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment