MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

一週間の重さをわかってない

-0 COMMENT
20090527234635
はいはい、案の定、再手術確定。

CTの結果なんてみなくても分かってたよ、そんなこと。だって頼りねぇもん。主治医の先生。

ほんとなら今週末に退院出来る予定だったのに。

ほんとなら一回目で済むところにもっかい、余分な手術。
まじで痛いんやで?折れた時の比じゃないくらい痛さも怖さも半端じゃないんやで?ねぇ、先生。

朝から機嫌が悪くイライラでご飯も喉を通らない。

普段滅多に怒らないけど、相当頭にきてたらしく今回は抑えきれなくて言っちゃった。

でも、怒りは激しいはずやけど不思議と激しく怒れなかった。
呆れというか、半笑いな感じ。
向こうは俺の結果も選択も一つしかないの分かって言ってきてるだろうし、俺が文句言ったところで何一つ変わらないし、どうせ言ったところで貴方には何一つ分からないでしょ?って気持ちが強い。

そりゃ先生だって俺だけ診てる訳じゃないし大変やろうけど俺は金属アレルギーのパッチで他の入院患者より1週間も長く準備期間あったのにミスってるし、そのアウトな金属のチェックしたのにアウトな金属で傷口塞いじゃって大変だったり、素人の俺からみても雑やしお粗末すぎるでしょ。てか医者としては酷すぎる。

会社の上の人には「どうせやし一ヶ月くらいゆっくり休んでいいよ♪」なんて言ってもらってるけど、つまり、「君にしか出来ない仕事がない。」ってことであって「君は明日から来なくていいよ」って出来る立場ってことやで?そんな立場で雑な手術のせいで2週間も退院が延びてどうなる?クビだってありえるよ?どうすんの?外来の時から散々危ういって言うとるのに…聞いてへんやん
このくらいの期間で退院出来ますよ!って報告したのになんで俺が詫び入れて報告しなきゃなんないの?
意味わからん。

なんで一回で済む手術を失敗されて2回目の費用までうちが負担しなきゃいけないの?今回で20万~30万で次はそれの倍くらい料金上乗せて、今年から社会人の俺にそんな金有るわけないし、祖父母入院、弟受験で親だって今回ギリって言うとったのにどうすんねの?
あとからある程度返ってくる。って言うたけど瞬間的にでも用意せなあかんのやろ?
お金持ってるお医者さんの感覚で判断してもらったらこまるんやけど?

そもそも単純に有給なんかまだないしただでさえ安月給な俺から2週間も上乗せで奪われたら来月どうすんの?

病院はミスったらポックリ逝きそうな老人ばっかでそっちにベテラン。そこに入ってきた若いしそうそう死なん俺に研修医当てて勉強させるつもりやったんかは知らんけど研修医なら尚更ベテランの確認はさめや。常識やん。
甘すぎるやろ。認識も技術も管理能力も全部。プロとは思えんで。

と、つらつら文句がふきでてしもた。これからまたやってもらわなあかんからこれの千倍は薄い言い回しにしたけど、なんか足元みられとるきがしてまた頭にくる。の繰り返し。

注射ですら大嫌いで逃走するくらいやのに最悪や。あぁ、もうほんま不愉快やわ。ファック。




相変わらずお家に帰れずネットが見れないのでコメントが…
  • Share

0 Comments

Leave a comment