MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

つまりカサブランカ真実

-2 COMMENT
20090527164618
2年前のオリーブキャンプツーの帰りにいっきゃさんが

「かさぶらんかだんでぃ」

と言う言葉を連呼してるのを思い出した。昔のアイドルらしいそれは
「白い家のダンディ(男前?)」
という意味?

昔ってアレな名前多いよね(笑)てか意味わからん(´∀`;)
なんか昔なんでこんな名前なんだろ、って疑問に思ってたポケモンの名前(リザード=トカゲ)とかよくよく考えるとダサいヒーローの必殺技とかそんなニオイを感じたよ。
  • Share

2 Comments

いっきゃです。  

連呼?。

カサブランカはスペイン語で「白い家」だそうですが、
カサブランカ地方、モロッコ最大の都市だそうです。
「モロッコの伊達男」ってところでしょうか?

痛いですか?どうですか?

2009/05/27 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ももす  

Re: 連呼?。

いっきゃさん>>
カサブランカにはそんな意味が含まれていたんですねww
知ったときまっさきにいっきゃさんが浮かびましたw
う~ん、こういうの好きです。

リハビリ、超痛いですw

2009/06/12 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment