MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

少年の心

-10 COMMENT
いっきゃさんとこの日記を読んでるとよくお子さんの話題が出てきてて、懐かしくなって
結構な確率で笑ってる(´∀`)

どこの子もというか時代によって子供の遊びは変わるけど本質的には変わってないんだなぁって。

欲望に素直だから無茶したり(笑)
笑ってしまうくらい、くだらないことで喧嘩してたり

んで、やり過ぎて怒られる。
て感じですげー懐かしい記憶を思い出す。
今でもやりすぎたなって苦い記憶もあるけど。

僕は田舎の少年だったので外で遊ぶことが多く、今こっちにいるからこそ実感できる貴重な時間を過ごしてきたんだなぁ。って思う。

・朝3時起きとかして5キロくらいチャリで走ってクワガタ取りに行ったり
・段ボールorトタンで急斜面すべり。←相当怖かった。
・近所の私有地の池でコイ釣りしようとしてハンパなく怒られたり(馬鹿すぎる)
・住んでる住宅街でコースを設定し、リレー形式でブレーキなしの立ちこぎ全開ハイスピード周回レース開催⇒近隣の住民から危ないとクレームが来て、激しく怒られたうえに参加したガキ全員親から半年チャリ禁止を言い渡される。
・森の奥地に廃墟から拾って来た廃材で秘密基地を作るも、やはり危険として出入り禁止を食らう。
・場所を変え、自衛隊の駐屯所があるまさに崖の途中に秘密基地を・・・ry。怒られた。
・ミニ四、ポケモン(初代の)にすべてをかけていた。発売日にコロコロを持ってるやつはゴッド。
・蜂の巣を刺激して逃げる⇒付いてきてた弟がこけて逃げ遅れ、刺されて親にバレる⇒怒られる。
・親に内緒でエアガンを買う。

とまぁ、思い出すのは怪我した記憶とか怒られたのばっか・・・他にも多々あってしまう。
チャリを絡めた記憶が多く、どれも田舎だから出来たものばかり。一年も乗らずしてタイヤがスリックになってた。
さすがに大人になって上みたいなことはしようと思わないけど、少しあの頃のスリルというかワクワクした感じを味わってみたい。もちろんモラルの範囲でね。


要するに 山道とか攻めて走ってみたい!
んで、キャンプしてぇ!

10 Comments

いっきゃです。  

どーも。

結構な確率で同じ事してるなぁ。
クワガタ(こちらではゲンジといいます)捕り
急斜面すべり(鉄の杭が出てておしりが3つに分かれる)
私有地の鯉つり
立ちこぎ全開ハイスピード周回レース
秘密基地内でエ○本
ミニ4というよりスーパーカー世代です。
エアガンより金色のモデルガン。

バレーボール然り、色々やってますねぇ。

なのに雨の中の走行はダメなんですね。
解せない!

2008/09/17 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ももす  

いっきゃさん>>
どもです!
すごい確率ですね!若干、地域と世代の違いがみられますがほぼ同じっすねw誰から教えられるわけでもなく(゜∀゜)すごいっす!
エ〇本は数人で山に探しに行ってました(笑)

雨の日はあの服のヒタヒタ感というか良い思い出が・・・・・なのです!

2008/09/18 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

hitoshi  

実は今ポケモン(ピカチュウヴァージョン)をやっています。

2008/09/18 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ももす  

まじっすか!!
これリアルな話、僕もちょっと前に本気でやってたんですよ^^
会う時がありそうなら対戦しませんか?ミューツーが使えず、進化系のポケモンが使えて、組み合わせが楽しめそうな使える60レベルくらいで!

とりあえず、会いそうなときはカバンに入れとこう(笑)

2008/09/18 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

濱  

僕も同じような事やってた!
最近じゃ朝まで飲んだくれるとか、夜な夜な徘徊するとかくらいですね。
とりあえず、秘密基地は作りますねw

2008/09/18 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ももす  

濱君>>
こんばんわ!
やっぱり!?外で遊んでるやつは大概やってますよねこんなこと(笑)

最近はそうですね~。堕落してたり今でもわけわからんことやってるけど
振り返るといい思い出になってるんですよね、不思議と(笑)

2008/09/18 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

三次  

ガキ大将もどき、でした@幼少期。
他人の私有地の畑突っ切って、ひとんちの木の金柑食ったり。
ひとんちの犬(名前:ゴジラ)に乗ったり。
生垣に穴あけるわ、ベランダの板踏み抜くわ、ガレージの屋根を物干し竿で壊すわ、深夜のクワガタやカブト取り三昧で夏をすごすわ、電子レンジも炊飯器も壊して・・・・・・・・・・・・えーっと。
急斜面のぼり、あれ??
ミニ4よりは、BB戦士にハマってました。

まあ。
基本、なにかあったら、全部真っ先にあたしが疑われました。
タンスにかたつむりー、とか、どうみても犯人は(略)。

懐かしい、田舎時代、万歳!!

2008/09/18 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ももす  

クラッシャー・三次さん>>
こんばんわ!
もどき、ですか、めっちゃ意外です。
壁を手を使わず駆け上がるとかもやってましたね、応用でバスケットゴールにぶら下がったり・・・

にしても類まれなるクラッシャーぶりっすね(笑)
今回からからクラッシャー三次さんと呼ばせて頂きます
(´∀`)

2008/09/18 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

きゃん  

・ミニ四、ポケモン(初代の)にすべてをかけていた。発売日にコロコロを持ってるやつはゴッド。


懐!!
絶対おれ前日にコロコロ買ってた。
んで、600円分の切手買ってメッキのミニ四駆とか手に入れてた。
ちなみに、ポケモン。赤緑青黄全色持ってた。
小学校の連絡帳にミュウの出し方とかLv100の仕方とかメモってた。
クラスメイト男子10人以上で通信対戦した。

懐かしき、あの時代(笑)

2008/09/19 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ももす  

きゃんさん>>
懐かしいっすよね、前日購入なんてまさしくゴッドです!(笑)
レツ&ゴーがアツかったっす^^
600円のやつ、買いました!金ぴかのサイクロンマグナムとかコナンの時計とか(´∀`)

全色>めっちゃリッチボーイだったんじゃないっすか?それ。
あのゲームは持ってない男子がほとんどいなかったような気がします。二人掛かりでせこせことレアポケモンをコピーしてたのを覚えてます(゜∀゜)
いつか60レベ対戦しましょ(笑)

2008/09/19 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment