MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in カブ

スプロケの話②

-0 COMMENT
昨日、カブリエルのスプロケを16-36(2.25)から16-38(2.375)に替えておきました。



純正90とボアアップエンジンの特性とかいろいろ間違った理解をしてておかしなことになってました。

要は、36丁はハイギアすぎたってことです。同時に当てにならない情報をネットに流してしまった模様。
結局は好みなのでとらえ方によっちゃいいのかもしれないですが・・・・


16-38で結構満足なのでこのままでもいい気もしますが高回転域を試してませんし、何よりちょうどいいと思える基準も分からないので
慣らしが終わってからいろいろ試して決めたいと思います。



若干ローよりにふってもよさげなので15-36(2.4)か16-39(2.4375)かな・・・
にしても数値的に0.125違うだけで乗り味がスゴク変わるのに驚く。
  • Share

0 Comments

Leave a comment