MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

モラルハザード

-0 COMMENT
モラルハザード、これを僕が書くのはいかがなものか?と思うけど最近特に感じますね。いろんなとこで。


いえ、決して慣らしネタについてしか日記に書くネタがなくなった。とかそういうんじゃないですよ。決して。





決めごと守ってるしいいじゃん!とかそんなこと誰が決めたの?自由侵害だよ!とか言って平気で迷惑なことする奴多くないっすか?昔に比べて。
これは何?

僕は自分のことだけ考えて生きればいい、と思ってる人間だけど少し違う気がする。
ただコンパクトでいたいだけ、めんどいからなんだけどね。



要するにルールとモラルの違いがわからないクズが多すぎるのね。


少し違うけど
人間ってどうしても同一視してしまうからそういうクズが同じような趣味とかしてると僕まで被害をこうむる。
カスタムバイクとかに限らずバイク全般もうそうだけど、僕はELLEGARDENっていうバンドが好きで高校2年(今からだと5.6年前になる)くらいの時から聞いてた。

ここ数年でガンガン売れていわゆる『にわか』ファンがワラワラで出してそのファンの素行の悪さからどこで聞いても悪い評判しか聞かない。

友達の行ったライブでは足の不自由な人が人だかりに巻き込まれて踏まれて、介護の人が悲鳴あげてるにも関わらず馬鹿騒ぎしてたとか。止めに入ったら「満足に動けないのに暴れる場に入ってくるのが悪い」と逆に切れてきたらしい。
確かにそうかも知んないけど違うくね?

そんな感じでネットでELLEGARDEN(笑)と書かれたのをみて愕然とした。挙句の果てにバンド事実上解散。詳しく知らないけど関係してるのかな?と思ってる。

そのせいでここ最近は素直にあのバンド好きとかも言えないし、昔は予約までして買ってたのにどうしても萎えてしまって好きになれない。

「このにわかがぁ!」




なんてことを某掲示板でのやり取りを見て思った。
まぁ、バイトでも車で街乗りしてもどこにでもそう感じさせてくれるクズはいるけどね。



そんなやつがちょこちょこくるバイト先に行ってきます。




ああ、僕って不謹慎(´∀`)




慣らし第一段階、残り130キロ。(実質80キロ)
  • Share

0 Comments

Leave a comment