MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

テストドライブ

-0 COMMENT
20080713225724
スプロケ交換、終了。
一度ばらしたことあるとスムーズかつ確実に作業できるね。


たばこ吸いながらマンションの管理人と話しながらのんびりやったから時間かかったけどw

前回回せなかったスプロケも翔君のアドバイスにより何とかまわって新しく買った36丁に交換することができた。

ただ一点誤算があって今日買ったチェーンのコマをとばし過ぎたらしく使えなかった。
しょうがないのでたるんたるんのリンク100のチェーン(ついてたやつ)で間に合わせた。


さっきまでシフトチェンジのたびにガチャガチャうるさいチェーンで走行テスト。
一応これでもC90より加速より。


走りやすい!!走り出してすぐわかった。
ってか走るのが楽しい!

うまく言い表せないんだけど、走ってみて

・シフトチェンジのたびに回転が合わない(?)ためシフトショックがきてたのが消えてすごいスムーズにシフトチェンジできる。それにシフトペダルが軽くなった
・当然同じ回転数の時の巡航速度が上がってる。体感だと10キロくらい違うみたい。(負荷も軽減)
・減速時のエンブレがマイルドになり乗りやすい
・加速は落ちた気がしない。気にならないレベル(いうても加速よりやから)
・クラッチ滑ってる?
・C90の1速があんなに使えると思わなかった。(使いやすい)


キャブ調薄め、チェーンたるんたるんやから回してないけど
こんな感じ、かな。もう少しドリブン落としても大丈夫かも知れない。

満足(´∀`)
  • Share

0 Comments

Leave a comment