FC2ブログ

MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 日々の何か

弄ったり走ったり。

-0 COMMENT
久しく更新していなかったブログ更新するニダ。

整備
gwise003.jpg
1の部分に付けられた深い傷。
駐輪所に止めていて、イーハやら2号機やらを使ってガードしているにもかかわらずカブラ後方に何かをぶつけたような傷をつけられる問題。
これが結構増えてて目立つ筋傷がカブラの後方いたるところに・・・・・・
どうやったらこんなとこぶつけんねん!

今は亡きクラブマンもカブの隣に止めててサイドカバーやらシートにいっぱい傷がつけられてました。
ぶつけたらケガするような部品つけといたろか!
gwise004.jpg
はらわたが煮えくり返るほど腹が立つけどどうしようもないので対策。
要らないタオルを掛けて当てられた時のダメージ軽減を図る。
お願い当てないで('A`) 大切なものなんですよ('A`)



gwise006.jpg
オイル交換。
エンジンもメカノイズ少なくシルキーだしドレンに付く鉄粉もほとんどなし。
いい状態やぁぁぁ(°∀°)
ちゃんと乗れるチューニングエンジンって最高や!
JUN製エンジンいいぞぉこれ!

gwise005.jpg
カブラの変形。
熱とか振動とかでいたるところに劣化を感じる。もう装着してから大分立つしまた一度全部外して補強入れ直しとかのオーバーホール的なことした方がいいのかもしれない。
裏から補強当ててるだけあって割れは今のところ未確認。
さんパッチシートはなかなか優秀なんやなって。




gwise002.jpg
かっぱエンジン5速化。
遂にやってしまった5速。ミッションはneriさんのところの良き物。
組み。で見るによくできたミッション。だそうな。
gwise001.jpg
気合の入ったフライホイール
クランクはカットクランク。そして今回の5速。
やばいやつになってきてますなー
5速化で低回転高負荷に弱いカッパ号の救世主になりえるか・・・?







gwise007.jpg
慣らしを兼ねた久々の長距離ツー
途中山間ルートで分岐を間違えて80キロほど無駄な距離を走行した(笑)
曽爾高原周辺を走るR369・R368は伊勢方面に抜けるには狭路走行しないといけない部分があって通り抜けが難しい。
突っ込んだ車同士でご対面。立ち往生してる場面を何回か見た。あれどうするんやろ(笑)
なので車も少ないし快走路。はしり目的なら十分楽しめると思う。



gwise008.jpg
予定が狂い大幅に距離を走ってしまったのでガス欠寸前。GS IN
給油量3.6ℓ。ふぅ!もうちょいイケたな( 慢心 )
180キロで3.6リッターだったので大体リッター50前後ってところ。山道をそこそこのペースで走ってこれなら上出来でしょー。
うちのエンジンは走り方でリッター40~70位の振れ幅になるのでまぁまぁいい方。

カッパさんのカブは給油量3ℓでリッター60だった模様。5速ええなぁ(°∀°)


久々に山道をそこそこのペースで走って実感した・・・ワイのカブ。サスのダンパー完全に死んでしもうてるなり。

gwise011.jpg
今回の目的地伊勢神宮
微妙に遠いがいつでもイケル。だけに今まで来なかったところ。

gwise009.jpg
おかげ横丁
人いっぱい。
正直なところここは雰囲気を楽しむ場所やなって。ちょっとはずれの自販機で150円で売ってるペットボトルの伊勢茶が280円とか異様に高いw
結局鳥羽周辺で食べた500円前後の伊勢うどんもここだと1000円オーバー。
人が多くてめちゃくちゃ待たされたので辞めただけだけど別の場所で食べて結果オーライ。
ここで目的の一つだった サメのたれ という謎食材をゲット。

gwise010.jpg
かかった橋から。
カッパさんによるとちょっとした名所的な場所らしい。
和風。って感じでええですな。

gwise012.jpg
gwise013.jpg
せっかく来たし伊勢神宮の中も見ていこ( ˘ω˘ )

gwise016.jpg
gwisep004.jpg
ひ、広い!
っていうか遠い( ゚Д゚)


gwisep001.jpg
gwisep002.jpg
gwisep003.jpg
めちゃ広い!
す、すごいなコレ
でもここが何を祭ってる神社なのかは知らない( ˘ω˘ )



gwise014.jpg
gwise015.jpg
gwisep006.jpg
あと敷地内にある木がすごい。
樹齢何年かもわからない極太の木がいたるところに普通に生えてる。
表現に適切なものが思いつかないけどええ感じな和の雰囲気。そんな感じ
これ見れただけでも値打ちあるかもしれない。
整備された森を歩いてるみたいで心地良い。

伊勢神宮参拝後、鳥羽へ移動、カッパさんお気に入りのパールロードを走った後家路につく。
写真撮るのを失念していたけど、伊勢うどんうまいね(●´ω`●)
gwise017.jpg
田舎のGSは閉まるのが早い。予定していたセルフが閉まってた('A`)
たまたま引き返せる場所で気づいたからよかったけどそのまま山に突っ込むと道中でガス欠必至
伊勢市内で引き返してやっと見つけたGSで給油。
あとから写真で見るとリッター17円も高い(笑)

今のカブに乗ってて一番困るのはコレ。ツーリングユースの原付二種クラスの永遠のテーマかもしれない。
クラブマンとかその気になれば400キロくらい無給油で走れたんだけど、カブの場合安全マージンとって100キロ給油くらいが目安になる。今回みたいにオーバーランしたり、予定してた付近にGSがないこともざらにあるから心細い。
往路でもリッター50くらいで走ってるからセーフだったけどリッター30とかだったカブ90ノーマル時代だったら間違いなく山中でガス欠してる。

ハンターのサブタンクを後ろにつけてる革のカバンと入れ替えで装着できるようにしようかなぁ。


gwise018.jpg
もくもくと走り続けて帰阪。 帰りにルート変更して通ったR166は道がガタガタ過ぎてもう二度と走りたくない( ˘•ω•˘ )
総走行距離は450キロくらい?
久しぶりに距離走ってかなり疲れたけどやっぱ楽しい(゚∀゚)
今度は泊まりでどっか行きたいなぁ

終わり
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。