FC2ブログ

MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 日々の何か

パーツ会とか

-0 COMMENT
20171126_074445.jpg
舞洲のパーツ会へ行く途中で見たデコトラ。
実物見たの初めてかもしれん。
かなり気合入ってますなー
昔静岡に自走した時に1号線沿いにデコトラの電飾とか売ってるショップがあるってSATOさんが言ってたけどそういうところで買うのかな。
20171126_132947.jpg
見かけたクラブマン。
これもかなり気合の入りよう。初期型ベースかな?
フロントのドラムはCB175とかその辺かな?形的にホンダの旧車っぽい。
クラブマンのドラム化は意外とハードル高いのよね。
えぐれの入った大きなアルミタンクにセパハン。クラブマンはエンジンの形があまりカッコよくないのでこういうタンクをチョイスするあたり分かってる人っぽいなぁ
セパハンすると途端にダサくなるメーター回りも処理してあるしイイ感じ、リアサスもフルカバーの物に交換してあって渋い。地味にサイドカバーの処理とか重要だったりするしniceセンス!
こういうの見ると売ったクラブマンに未練を感じてしまったりする(笑)




パーツ会では・・・
モタヘさんのところで話したりしてるだけでこれといったものを見ることもなく買うこともなく・・・・
119568.jpg
カッパさんのガレージでブレーキワイヤーの修理をさせてもらってくつろがせてもらう。
ガレージ・・・・・いいなぁ

カブの方は久しぶりに1号機乗ったけどやっぱいいなぁ。
長い時間かけて手を入れたエンジンだけある。もうこれ文句ない。
ただ、車体の方が結構やれててサスのダンパーが死んでるっぽい。バタバタ暴れるしなーんか曲がらないw
ハンドルにセットしてる時計も電池が切れて死んでたw




20171126_153856.jpg
ドナーエンジンをばらして・・・
今考えてるカスタムのコアになる部分を考えたり。
外装カスタムで追加フォグをいつか入れたいなぁって思ってて、まぁ配線つながずでもいいんだけどせっかくなら点灯する方がいい。でもカブの発電量はかなりしょぼいので強化が必要になる。ってことで目を付けていた部品。
FI系のジェネ。


FIエンジンはキャブ車より強化されたものが入っているのだ。見よ!このコイルの数を!
点火系やらいろいろ違うのでそのままは多分使えない。巻きのターン数とかでも変わってくるのでどの程度発電量が違うのかもわからない( ˘•ω•˘ )
ただまぁわざわざ同寸のエンジンに収まるように変えてきてるくらいだから何かしらの性能アップはしてるはず。
ピックアップやら、取り付け部分やら、大きさとかが一致してるってのはかなり貴重で可能性を感じてるんだけど・・・・

基本的にこの辺変えるときはフラホとセットで替えるのしかやったことが無いので90カスタムのフラホにこのジェネを使ってうまく機能するのだろうか・・・・?
ネットで検索してもこれやってる人いないんよなぁ。
カフェカブとか見ててもカブカスタムの大きな流れとしてもう110がメインになってるっぽいのでやる人いねぇだろーなぁ( ˘•ω•˘ )
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。