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in 日々の何か

あれこれ

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pa-tukai2017102520170813_152532.jpg
夏からちょっとした変更とか修理とかの経過。


pa-tukai2017102520170716_175744.jpg
K2さんと天川村に行ったときに破損していた燃料コック。
液漏れするわけではないんだけど、ネジ山が完全に飛んでしまって固定できない。
原因は振動?
pa-tukai2017102520170910_190957.jpg
交換修理でバッチリ元通り。
じぇー様ありがとうございます!

pa-tukai2017102520170914_042324.jpg
1号機は文句なし。調子が良いって素晴らしい。
PE24からPE22に戻してセッティングも環境に左右されにくいし、街乗りで扱うにはちょうどいい塩梅のツキ。
エンジンも長いこと開けてないけど異音もないしパワーもあるしでまだまだいけそう。
うん。いい感じ。
洗車をさぼってて外装が汚れてきてるので綺麗にしてやらねば。

耐久性、最高出力、特性的に
JUNノーマルヘッド105ccに4速、5速化が多分この手のエンジンの理想形じゃないかなぁ。
ミッションの多段化で85ccや80ccでも快適ではあるけど坂道や向かい風に弱いのと、巡航時の回転数を下げて走るには排気量に勝るチューンはないなぁ


pa-tukai2017102520170924_085948.jpg
縁あってゲット。
補修と塗装はしないといけないけどデカくていい箱。

pa-tukai2017102520170924_115417.jpg
これもゲット。
500円とかで動作不明だったけど配線加工して付けたら普通に使えた(°∀°)
文字盤作り直して使ってた中華タコも、外装上は完璧だったけど、針があっち向いたり錆びたり。タコとしての信頼性が無さ過ぎた



pa-tukai2017102520170924_201846.jpg
照明が緑なのが気に入らない。
単品で見るなら悪くないけど、スピードメーターと合わないんだよなぁ。

あと、ガンガン吹け上がるJUN80ccには9000回転表示のタコはちょっと足りない。簡単に振り切って分からないw
ステッピングモーターのタコでさらに上まで針が動くのかわからないけど文字盤はまたスピードに合わせて作り直しかなぁ。
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