MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

ハンドルロック欲しい!

-0 COMMENT
hanndorurokku20170603_173336_R.jpg
デザイン最優先で組んだ二号機には致命的な欠点が沢山。
そのうちの一つ、ハンドルロックが使えないのを何とかする。

hanndorurokku20170603_211901_R.jpg
分解。
自作の配線がややこしすぎてめちゃくちゃめんどくさいw
ついでにハーネスの取り回しを少し変えて、無理付けしている部分を修正。
ホントは設計上ハーネスをフレームインしないと完璧にはならないけどフレームに穴あけするのが強度的に嫌なので気合で何とかする。
あと、メインキー系のハーネス部分も延長しないと相当無理が掛かってるのでそのうちやらねば。

hanndorurokku20170603_211856_R.jpg
フレームのここにステップドリルで穴追加後、やすりで微調整。


ココも最初に仮組した時に確認すればわかることなのに組み上げてから使えないことが発覚した不具合なので二度手間がかかってしまった。

ついでにハンドルストッパーもフォーク交換するタイミングで治したいので大まかな寸法も見ておく。

hanndorurokku20170604_013622.jpg
再度フォークつけてハンドルロック復活。バッチリ(●´ω`●)
これで駐輪時のリスクが減って安心。
  • Share

0 Comments

Leave a comment