takuyaさん来阪


秋田の良心 takuyaさんがカッパさんのお店に来店。
”一品料理かっぱ”がつぶれる前に(!?)来なければ!と思い立っての来阪の模様。
カッパさんは縁起でもないぞこのやろ~と言っておりました(笑)


奥さんと娘さんを連れて片道24時間車中泊アリ、1000キロオーバーの道のりで”楽だった。” は流石に秋田の変態カブ乗りだなぁ。な感想(笑)


traisaka003_R.jpg
来られるのが事前に分かっていたのでチャンピオンkさんと釣りへ。
釣りを教わりながら大きなメバルを釣らせてもらって

traisaka006_R.jpg
カッパさんに調理してもらう。
小さめのやつは煮つけ。大きめのやつは炙りで。うまいっ!

traisaka005_R.jpg
出汁がうめぇ・・・・相変わらず美味しい!
ボリューミーでお腹パンパンっす。
面が割れた知り合いのお店でなければデートに使いたい。な、お店ですよ。まじで(笑)




traisaka002_R.jpg
次の日はかっぱさんプレゼンツのツーリング。
出発前に軽くキャブ調。
秋田仕様の115cc、ステンインナーメガホン、PE24、neri5速。
そして艶のある綺麗な車体(笑)



20170505_124238.jpg
大阪から川西に抜けて道の駅いながわへ。そこから篠山にあるうどん屋 ふわり までキャノンボール。
道中写真を撮る余裕全くなしw
115cc、僕らの105ccと比べるといたるところで違いを感じる。のぼりとか追い越しかけるときのダッシュ力とか。


traisaka001_R.jpg
左から
チャンピオン→JUN BV105cc 
カッパさん→ JUN BV105cc
TAKUYAさん→C&P 115cc
ワイ→     JUN BF105cc
全員PE24とインナーメガホンマフラー。
恐ろしいことになるんじゃないかと戦々恐々としてたんだけど、後方をのんびりとエンジンいたわり走行が出来て快適でございました(笑) TAKUYAさんが意外とまったり走りたい派で助かった~(゚∀゚)
うちのJUN105もばっちりセット出てるしゆっくり走るだけでも気持ちいい。




20170505_132404.jpg
チクタマぶっかけ。
以前来たときは?????な感じだったけどこの日食べたうどんは美味しい(゚∀゚)
店員さんは優しいおばちゃん。
このお店、ライダーハウスではないけど店の中にGL500が置いてあったり、客もバイク乗りが多い。
大体リッターバイク乗ったおっさんばかりだけど。



同じルートで大阪に戻って、バイク用品店巡りをしてる途中の伊丹周辺でイベント。
僕の前を走るtakuyaさんのカブが突然ガクガクと前後に揺れ始めた(笑)
20170505_172936.jpg
takuyaさんガス欠の図。
いいぞぉ~(゚∀゚)
takuyaさんずっと はぁ~、携行缶持って来ればよかったぁ~、はぁ~~~~~~~~('A`)って。
カブをゆすりながら必死にあがいてる姿と、見える範囲にGSがなかったこともあって一気に不安な顔に曇ってはったのがウケましたw
どうやら、車でトランポするためのガソリン残量調整に失敗した模様。


近くにGSがあったので押し歩きもほとんどせず事なきを得た。


traisaka007_R.jpg
ホテルに帰ってきて、転倒も故障もなくツーリング終了。
別行動でUSJに行っていた家族と合流するtakuyaさんを駅で見送りお別れ。

一緒に飯食って走れて楽しかったっす!
またどこかで遊んでください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる