まぁ・・・・ちょっと・・・・

20170321_022705_R.jpg
二号機に付けているJUNPC20のインナーパーツを変更。
昔一号機を85ccで乗ってた時ほどのパンチ感がなんか無いんよなぁ。
速さ的にはそんなに変わらんはずなんだけどなんて表現したらええんでしょ・・・同じマフラー使ってても音のハジケ具合が明らかに違うんよなぁ

20170321_022432_R.jpg
替えるのはスロットルバルブ。左から右へ交換。
底面のドーム状の加工は同一、カッタウェイが拡大されたもの。
ハンターカブ用のPC20ではかなりいい結果になってるらしい。

交換してからしばらく乗ってみて
やや開け始めのところで薄い症状が出る。特にコールドスタート直後。

燃調が薄くなった分、クセは出にくい方向にはなったと思うけど、ややトルク感に欠けるフィーリングがちょっと気になる。
あと、アイドリング域がちと不安定。エアスクリューを閉めこんでもあんまり。
今入れてるN94Dニードルとの相性はよくないかな?
標準の063~ニードルに変えるとさらに中間域のツキがなくなる。

多分ニードルジェットを径のデカいやつ入れたり、濃くなるジェットニードルとかを入れて開け始めで濃い症状が出る車両にはいいっぽい。

jlkじょいjlkじょいjlkj
なんてことをカッパさんと話しながら、80ccを組んだ時に入れてなぜか絶不調だったレイバルブ(無加工)を再投入。
ほら、こんな感じのクセが出るんですよ。を見てもらうために入れたら・・・・・あれ・・・・?
ブリッピングしてもクセが出てない・・・・?あれ?

試しに乗ってみたら調子よい!

あれ???????
スロットルバルブ交換前より明らかに出足のツキも良くなってるし音も良くなった。
なんかわからんけど調子でたw

組んだ当時、かなり調子悪くて全域綺麗にセットが出せなかったので
キャブパーツを手持ちで相当組み替えた。そこでニードルジェット辺りの部品で良くない個体が当たってしまってたってことなのかな?
なんにしても良くなったのでうれしいw
きっかけを作ってくれたかっぱさんに感謝感謝(゚∀゚)

恐らく80ccみたいに低速域で負圧の弱い車両にはレイバルブは効く。
因みに全開域はどのスロットルバルブ入れてもそう大差がなかった。

90ヘッド交換JUN80cc(JUN90用ハイカム)+ウィングマークモナカ
JUNPC20セッティング
メイン 102番
ジェットニードル N94D 上から5段 
ニードルジェット 2.6-3.1タイプ
ジェットホルダー 1mmx3穴タイプ
スロー 38番
いい感じなので爆音すぎて外した純正65モナカに交換しようかな。
パワー的にモナカシリーズでは65が最強のマフラーだと思う。
ただし純正なのに半端なく煩い+錆びる+折れる+壁が吹き飛ぶ。



今回の本命。
20170402_063739_R.jpg
オイル交換
思うところあっていつも入れていたワコースのプロステージから1号機と同じヤマルーブプレミアムシンセティックに変更。

というのも
55646548564698465468.jpg
スラッジがやばい。
見たことないくらい鉄粉が付いてる! たぶんヤフオクの中華ミッションやろなぁ・・・・

というか信号待ちでオイルの焼けたにほひがしたり、アイドリング時にディーゼルかな?('A`)って感じの音も出てる(回転が上がっていくと消えていく)。ミッションもなんかおかしいと思う。
そして以前から妙にオイルを喰っている現実から目をそらしている。

白煙吹いたり明確な破壊音はしてないけど、手を打たないと確実にやばいやつだと思う。ワイの直感がそう言っている('A`)
こういうのは経験則でオイル替えた程度では何も改善しない。日に日に症状が悪化して全バラ確定コース
なのは分かっているんだけど、悪あがきでいいオイルを入れておく。



モトジさんから譲ってもらったCD90ミッションつかわねば('A`)
クラブマンを手放した理由にもつながってくるんだけど
2号機は外装面でも機能面でも問題抱えまくってるorz



一号機も・・・・
20170321_015902_R.jpg
ない!気づいたらない!!!!!!!!!!!!ちくしょーめー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいぞー
スペシャルいいぞ~~
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる