カブリエルの細々した変更

マフラーをスチールに戻してみた。
ピークパワー自体は落ちると思うけど、一番乗り味が好みだった状態に戻してみようかなと。

20170305_041244_R.jpg
ステンに合わせて低速カムを入れていて、マフラー変更そのままでは全然パワーが出ないのでJUN105cc用のSPカムに交換。
カムも排気部品なのでキャブとかマフラー変更したら合わせねば。
このカムはベアリングにダメージがあるのとバルブクリアランス的にリスキーなので様子見てJUN105用の標準カムにするかも。


試乗はしてないのでそのうち。
元に戻しただけなので組み間違えさえなければ、ピークが落ちても低中速型のいいフィーリングになってるはず。

20170305_050613_R.jpg
ついでにヘッドライトのソケット?を交換。
左がもともとついてた20年物。
右がいつ手に入れたかわからない新品と思しきもの。
やや上にあるのがスーパーカブと思われるモノ。

自分が知る限りカブシリーズでリトルカブだけこのカプラータイプのソケットが採用されてるんだけど、これ・・・・
プラの部分が熱で溶ける!('A`)
何でわざわざ溶けやすいプラのカプラーにしてあるのかわからん・・・・

うちのカブはスイッチボックスを濱君からもらったスーパー用に変えてあるので、そのままギボシ接続のスーパー用も使えるんだけど、ホンダだし、溶けるプラを使ってることに何か理由があるような気がしてそのまま変えずに交換。
これ・・・・なんでなん・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる