MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 

太刀魚

-2 COMMENT
モユルと人工島へ夜釣りへ。
着くなり、水路側で浮きを流すも全くあたりの気配がない。
あまりにも釣れないのでテナガエビ用ののべ竿で小魚を拾う遊びをする展開。
20161112_031358_R.jpg
チャリコ(真鯛の幼魚)
マイクロサイズだけど竿がへぼすぎてめちゃくちゃ引くwおもしろい!

20161112_010753_R.jpg
メバル
これもマイクロサイズ。あたりがめちゃくちゃ繊細で合わせが難しい。

20161112_005954_R.jpg
セイゴ(スズキの幼魚)
これかかるとテナガエビ用の竿だとビッグファイト。というか抜き上げ出来ない。
臭いし暴れるし釣り上げてから萎える魚だけど引きは面白い。

20161112_020938_R.jpg
ガシラ(カサゴ)
駆けたらすぐ引きはがさないと寝掛かり連発のやり手。
もう少し大きければ美味しいんだけどなぁ。





夜の浮き釣りは全くのスカで不安を抱えながらの移動。
朝マズメは沖向きテトラでルアー。
20161112_045104_R.jpg
一投目でいきなり太刀魚ゲット!やっぱワインドは確実性のある釣りだわ。

20161112_064710_R.jpg
太刀魚はこの日のマズメで4本。まずまずな釣果。
とりあえずちぬき中。



うっすら明るくなったところでワインドからライトショアジギングにチェンジ
ショアジギはギャンブル要素が強くて大体疲れてかえるだけ。になるのでアレ。なんだけど、もしかしたら。に負けてついついやってしまう。
20161112_064702_R.jpg
ドンっっと当たったと思ったらおなじみのエソ。
人工島で釣れるエソにしてはでかいな・・・おい・・・






その後サワラ級のデカいあたりがあって、しばらくやり取りしてたんだけど強烈に引っ張られてラインブレイク。
ドラグ調整するの忘れてたぁorz
30ポンドのリーダーがぱっつんと切れちゃった('A`) ってか竿折れるかと思た。



20161112_075023_R.jpg
で、正体がたぶんこれ。ハマチ。サイズで大体40~50くらいと思われ。
うちがばらしたのと同じタイミングで隣のおじさんが掛けたハマチをいただいちゃいました(*´Д`)

ドラグを派手に鳴らしながらのやり取りにジェラシーだぜぇ('A`)



20161112_075216_R.jpg
美味しくいただくためのちぬき。
このサイズの青物は血の量がやばいね。
返り血浴びるくらい噴き出すし、〆るときに目がこちらを向いてるのが分かるので命を奪ってる感じがめっちゃある。
若干グロイ。
でも青物めちゃ好きなのでいただきます。











20161112_174049_R.jpg
モユル亭で炭火ファイヤーしたりしながら釣った魚を食す。タマラン(*´Д`)
  • Share

2 Comments

あきゅら。  

明けまして、でした(汗)

開けて結構経ってからになってしまいまして😱おめでとうございます💦💦

エソがそんなに釣れるなら、すり身にして食べてみたい⁉︎思うワタシですが
今年もよろしくおねがいいたします m(._.)m

2017/01/04 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

あきゅらさん

明けましておめでとうございます。
何故か承認待ち?の設定になっていてコメント気づきませんでした!orz

エソ
カッパさんおすすめのフードプロセッサーまで購入して、つみれ鍋にして食べたことありますよ~。
味そのものはかなりおいしいです。いい感じに出汁も出ます。
ただ、この魚。ほんとに骨が多くて、僕が食べた時も骨抜きが不十分で口のなかで刺さりまくりでしたw

今年もよろしくお願いします。

2017/01/22 (Sun) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment