90カムだった。

マフラー変更後、セッティング自体は出てて速いのは速い。
ただ、ピーク重視というより中速域のツキを重視してるのでもう一声欲しい。
最初の平地インプレで十分トルクがあると思っていたけど、回転が乗っていない状態で強い負荷がかかると肝心の中速域で粘らない。

そこでカムのスペックを落として低速よりに振ってみた。
kamukamu (2)
変更前はJUN105SP。これは標準の105用カムのプロフィールのまま約500回転ほど高速型になる代物。
kamukamu (3)
変更後は105の標準カム。を入れたつもりで90の純正。
夏にneriさんが大阪に来たときに乗ってもらった仕様も90カム。

間違えて入れた代物だけど意外と・・・・・・
フィーリング的に低中速だけの印象で、高回転域に入ると振動が増して不快だけど今までどの仕様でも出たことのない120キロ台に突入。80キロくらいまではかなり速い。
低中速はドンとパワーが出てるというか突飛なパワーの出方するというかノークラッチだと乗りにくさを感じるレベル。ややノッキングの気配もある。音もだいぶ小さくなる。


これのプロフィールのままリフトを上げたカムとかあれば組み合わせバッチリになりそう。
カム次第で大分変わる。案外2号機に入ってるBF80用カムとか入れたらちょうどいいかもしれない。
kamukamu (1)
C90純正

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる