MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in カブ

90カムだった。

-0 COMMENT
マフラー変更後、セッティング自体は出てて速いのは速い。
ただ、ピーク重視というより中速域のツキを重視してるのでもう一声欲しい。
最初の平地インプレで十分トルクがあると思っていたけど、回転が乗っていない状態で強い負荷がかかると肝心の中速域で粘らない。

そこでカムのスペックを落として低速よりに振ってみた。
kamukamu (2)
変更前はJUN105SP。これは標準の105用カムのプロフィールのまま約500回転ほど高速型になる代物。
kamukamu (3)
変更後は105の標準カム。を入れたつもりで90の純正。
夏にneriさんが大阪に来たときに乗ってもらった仕様も90カム。

間違えて入れた代物だけど意外と・・・・・・
フィーリング的に低中速だけの印象で、高回転域に入ると振動が増して不快だけど今までどの仕様でも出たことのない120キロ台に突入。80キロくらいまではかなり速い。
低中速はドンとパワーが出てるというか突飛なパワーの出方するというかノークラッチだと乗りにくさを感じるレベル。ややノッキングの気配もある。音もだいぶ小さくなる。


これのプロフィールのままリフトを上げたカムとかあれば組み合わせバッチリになりそう。
カム次第で大分変わる。案外2号機に入ってるBF80用カムとか入れたらちょうどいいかもしれない。
kamukamu (1)
C90純正
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。