一品料理 かっぱ

ネリマカ来阪2016001_R
ネリマカ来阪2016006_R
僕が余計なことをしなくても、実力だけで流行ると思うけど微力ながらちと宣伝をば。

よく遊んでもらってるカブ仲間のカッパさんが環状線野田、地下鉄玉川、近鉄西九条から歩いてすぐ。のとこに
”一品料理かっぱ”をオープン。



場所はこの辺。
営業日は日祝が休みで17:00~23:00が営業時間


和食系の居酒屋になるのかな?
飲み屋で、アテになる一品料理を出してくスタイルで、そういう風にリクエストしたので食べさせてもらったのは和食中心だけど色々やりはるみたいです。
その日の朝に気に入った物を仕入れてメニューが変わるそうなので季節とか日によって出てくるものが変わるそうな。
予約しておけば予算に合わせたコースも可。

ネリマカ来阪2016005_R
まー!料理、旨いです!
褒めると、うさん臭くなりそうだけど、身内補正というのは完全に抜きで。
お出汁、割り醤油、ポン酢とかの自家製の液体を使った料理が特に美味しい。めちゃ複雑な味。
ボトルで売ってたら実家帰るときのお土産に買って帰りたいくらい。

neriさんが言ってましたが、カッパさんのカブの味つけや設計思想からは想像ができない優しくて繊細な味(笑)
僕的には京風?な印象でした。
パンチのある味とか量ってより胃に負担の少ないあっさり系、素材の味がメインの料理が多かった。仕入れの素材次第でガラッと変わるかもしれないけど。
酒は西山酒造の小鼓があって日本酒飲むなら僕的にはそれが一押しです。


大事な価格面。
具体的には分からないです。
高すぎず安過ぎずなところじゃないかと



↓以下、料理。
ネリマカ来阪2016009_R
鯖の燻製。
スモークサーモンより魚の風味が強くてうまい。完全に酒がすすむ君。
ネリマカ来阪2016002_R
これ、かなり手の込んだコロッケで
揚げ物なのにもたれないいい感じのやつだったけど何のコロッケか失念orz
これ他の料理とは毛色が違った。
ネリマカ来阪2016003_R
プリン。もとい茶碗蒸し。
繊細で複雑な味。
31568.jpg
長芋の揚げたやつにあんかけ。
食感面白いし美味しい。
ネリマカ来阪2016004_R
カツオのたたき。
カツオはよくある味だけどこれに付けるポン酢がめちゃうまい。
31567.jpg
しめ鯖。
半生?で全然ぱさぱさしてないし脂が乗っててうまかったー。
ネリマカ来阪2016005_R
小鉢シリーズ。
魚卵と豆腐をアンで和えたやつと、生姜を何とかしたやつが好きだった。
プチトマトは超苦手でいつも食べないけど白ワインで調理したと聞いて食べました(笑)
マメは山形のマメでよく居酒屋で見るやつとは違って香ばしい。
31566.jpg
炙ったハモ。
スダチとあってて旨い!ハモの認識変わった
ネリマカ来阪2016007_R
ハモの・・・・なんだろこれw淡路島産のあまい玉ねぎの味とあってて良い。
ハモも僕的には特別うまい魚じゃないなぁ。って評価で、特に酢味噌とか梅で食べるやつが嫌いだったけど、ハモ旨いわ!


写真撮り忘れたけどサラダがあって、それに掛かってる自家製ドレッシングがめちゃくちゃ旨かった




和食が好きなメーンにはきっと合うと思う。
機会があればぜひ行ってみてほしいかなぁと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる