MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

その名は

-9 COMMENT
カブサイト界では空前のツーリングブーム。

オックン式のミーティングやだてりんご君の明石ツーはじめ、いろんな企画モノが行われてたりヤマモトさんとかhitoshi君も長距離ツーを考えてはったりカスタムよりツーリングがアツい。

今年はキャンプツーが人気になりそう(´∀`)



クサレヒッキーのくせに僕もどこかへ行きたい気満々。
で、密かに計画を練ってた。

今のカブリエルはローギアめで山道とかストップ&ゴーを繰り返す街乗りでスポーティーな走りをするには抜群でそこそこ満足やけど、60キロで結構高回転になるので流れの速い幹線道路とかを走るには少々よろしくなく、回せば出るけど
コック2DUOを採用したため燃料の流れに負荷がかかり薄め。なんなら気泡が入ってる。←やばい

今のところ長距離、というかツーリングは実質不可能。
流れに乗れんし、焼きつきが怖い。




ということで近々、
4速移植(以前のエンジンから)+PC20キャブ移植(以前のエンジンから)+ドリブンスプロケ36丁(リンク数97、3速+OD的に使いたい)

しようと考えちょる。




エンジンを組みなおすので慣らしが必要。

目的もなく走るのはできないことはないけど淋しい。⇒目的をプラス。

どうせなら複数で走りたい。⇒レポ書きやすし。

ツーリングの口実にぴったり。⇒人数集まらなくて一人でも行ける。

あくまで慣らしなのでちょっと速い原付並みのペース

キャノンボール形式が最適⇒原付一種参加可能




と考えて今一番行きたい所を目的地に設定してみた。
今一番行きたいのは白浜、とれとれ市場で海鮮丼が食べたい!!!

イメージ的に渋滞が少なくて快走路⇒龍神スカイラインを通るルート。
二つを組み合わせたCFスタイル・慣らしツー、


その名は・・・・・・






・・・・ドラゴン白浜!!!!(゜∀゜)







って口に出すのも恥ずかしいネーミングの企画しようと考えてるとこの間オックンと濱君に話したら、どうやらやめておいたほうがいいらしい。



1、めっちゃ勾配きついから高回転を使わないとカブじゃ登れないよフッ(´∀`)
2、ただでさえ龍神でも遠いのに何で白浜?龍神まででよくね?(゜З゜)ププー
3、富士山登って慣らししたけど調子がハッピーなことになったよハッ(゜ε゜)
4、てかドラゴンて・・・


とまぁ、言い方はこんなじゃなかったけど、とりあえず『やめとけ!』と。
企画倒れというやつ。




よし!別の慣らしツー考えるか!

気分的に南の方で通行量が少なくて山道じゃない(←ここ重要)さらに目的付きで。

とにかく慣らしにもってこいの道を検索、キュピーン

  • Share

9 Comments

三次  

平らな道・・・・・・・・・・、わくわく。

とれとれ、いいですよね。
9月にオーシャンアローで行きますw

2008/07/13 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

hitoshi  

行きます行きます。

2008/07/13 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ももす  

>>三次さん
むふふ、確実に食いついてくれると信じてましたw
抑えきれないほどとれとれで海鮮丼が食べたいのですが片道5~6時間かかるようですOTL

もちろんziggyを担いで行くんですよね?w


>>hitoshi君
おお!ありがとう!!
企画発表⇒反響なし⇒虚無感。になるとこでしたw
ドラゴン白浜は慣らしに向いてないみたいなので新たに何か軽めでおいしいツーリング考えときます^^

2008/07/13 (Sun) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ヤマモト  

日程発表まってまっせ。

2008/07/13 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ももす  

>>ヤマモトさん
こんばんわー!
慣らしツーに向けて頭の中はもうすでに悶々としております^^←4速化も済んでないのに。

早めに告知しないと誰も予定が合わなそうなので今回考えているのは日曜開催にしようかとおもっちょります^^

2008/07/13 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

濱  

あ、よければ宮崎まで一緒にどうですか?平坦ですよ。
冗談です。
僕も白浜で遊びたーい♪

2008/07/14 (Mon) 02:27 | EDIT | REPLY |   

ももす  

>>浜君
よし!宮崎までいきますか!!
っていくか~いっww遠すぎですよ九州は^^

あれあれ?
これ、慣らしツー白浜にしてもいい感じかもしれない?

2008/07/14 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

hitoshi  

白浜って近くていいじゃないですか。散歩感覚で。

2008/07/14 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ももす  

>>hitoshi君
こんばんわ~!
ん?近いのかな、これは・・・近いかもしれないですねw
さんぽさんぽさんぽさんぽさん・・・・・・


なんだなんだ?この流れ!

2008/07/14 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment