天川キャンプ

20160807_085702_R.jpg
K2さんが天川村でキャンプしよう!
ってことだったのでデイキャンプで参加してきた。

天川村は泉の森キャンプ場。
20160806_144144.jpg
広くはないけど林間サイトで日よけもあるし立地的にかなり涼しい(*´Д`)
管理のおばちゃんも優しい。
地面は砂利?芝?。こういうのなんて言うんだろ。
森の中で、空気とか地面とかも基本的に湿気が強めな印象。
20160806_183543_R.jpg
もってきたおもちゃを広げてたき火。
ネイチャーストーブラージ。
拾って木は基本しけってて煙ばかり出る・・・・
途中パラパラと雨が降ってきたけど地面を湿らせるほどは降らなくてラッキー。


009_R.jpg
燻製とか作ってみる。
デイキャンで荷物に余裕があるので持ってきた。
移動中腐らないウインナー、カニサラダ、チーチクをチョイス。

4734.jpg
名水豆腐をご馳走になる。


4835_0.jpg
成り行きで一泊することに。
テント、シュラフ、マットとか食事系以外の道具は一切持ってきていなかったので、サイトのテントをレンタルさせてもらって。


K2さん、今回で2回目のキャンプらしい。
ドハマリしてるらしく、初回からクロノスドームを買う入れ込みっぷりがナイス。
20160806_213410_R.jpg
夜になってかなり冷えてきた。
火のぬくもりが気持ちいい。

後は寝て、帰宅したわけだけども。








余談的なものがありまして・・・
宿泊客は僕ら以外に二組いまして、一組がこのサイトの常連さん夫妻(見るからに慣れててサイトの雰囲気もいい感じ)
もう一組がまさかのパーティーピーポーだったわけで、これがなかなか。だったことと、夏とはいえ、山のキャンプを舐めすぎていたことw

パーティピーポー事件。
男女数名ずつ16名様いらっしゃーい。で、到着するなり音楽を掛けはじめ歌いだす、狭い林間サイトでボール遊び(こっちに飛んできたりする)、キンキン響く声で騒ぐ。酒盛りも古今東西、タケノコニョッキと宴会ゲームで大盛り上がり。
超うるせーw。っていうかキャンプ場のタブーオンパレードw
ソロなら間違いなくチェックアウトして他の野営地を探してるパターン。
少し絡みがあって、写真を撮ってほしいと。管理人さんとの会話が噛んでて無下に断れなかったんだけど、人に頼んでからメンバーをちんたら集める段取りの悪さ。準備してからにしろや。
待ってる間少し会話して、学生かい?と聞いたその集団はまさかの社会人で、しかも教員まで居るというからビビった。
腰の低いやり取りをしてくるけど第一印象が悪すぎて、もう好意的には見れないかなぁ。
maxresdefault.jpg
深夜も騒いで笑い声、悲鳴、さらには花火までおっぱじめてて、どうしよっかなー。って思ってたら
奥の方に居た常連さんが怒鳴り込んでいた。ナイス!というかありがとう!

怒られてしばらく静かになったけどまた再開してそれが夜中の3時、4時まで。orz
トイレに出る虫が嫌らしく、毎回騒ぎながら数人でトイレにくるバカ女どもの悲鳴も一晩中。
翌日は常連さんとその話題で盛り上がったw
事情を知った管理人さんが僕らに頭を下げてはってそれがやりきれなかったかなぁ。予約7人で16人くらいきて馬鹿騒ぎされてこんなことになるとは。とのこと・・・・
このキャンプ場は付近のキャンプ場が充実してるので穴場っぽい感じで、普段この手の客は来ないんだろうけどこの日は運が無かったなぁw 思えばハイシーズン期のキャンプってほとんどしたことがないしどこでも起こりうるんやろうね。







山のキャンプをなめていた事件。
荷物を積むとなるとカブの装備をつけかえないといけないし、片付ける道具も増えるからめんどくさいなぁ。ってことで、今回はもともと一泊するつもりがなかったので自分のキャンプギアは待ってく持ってきていなかった。
当日は半袖半パンでちょっと暑いなぁ。程度の気温、借りたテントがあれば寝るだけならイケル。と思っていた。
ところが、日が落ちて夜になるとサイト奥の山から冷たーい空気が降りてきて、立ったり、座ったりする分には涼しい。程度で済んでたけど、シュラフナシ、マットナシ、半袖半パンで横になると冷え込んだ地面が体の熱を奪って超寒い!w
体がどんどん冷えていってガタガタと震える始末。

外から持ってきた野外シートを回収してきて小さくたたんで体と地面の間に挟むけど全然効果がないw
やっぱエアマットみたいに空気の層を作ってやらないと意味ないな。
次は体位でどうにかできないか頑張ってみる。仰向けは体が冷えすぎて無理!w
横向きも冷えるし、冷えたら体のポジションを変える。方法も寝れない!w
テントの中でガスバーナー焚いて暖を取っても地面が冷たすぎるので意味がない。
最終的に落ち着いたのが地面との接地面積を最小にして、体を小さくして熱の放出を防ぐ方法!
絵面的には3~4人用の広いテントの中心で正座して手を前に付き頭をその上にのせる。
c20d6fcd.jpg
DOGEZAスタイルw
俺なにしてんやろ・・・・・w

結局程度が違うだけで寒いことには変わらず、うるせーしで一睡も出来なかったw




こんなことになるとは・・・・w
半端にキャンプしてしまったせいでかえってキャンプ熱が上がってきてしまったw
ちゃんとした自分の道具でやりてー。って。
たまたまアレな客と一緒になって散々だったけどやっぱキャンプはいいもんだな。と。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンプも唯一無二なんですね それで飽きないで楽しいんでしょうかね♪


バイクの場合、多く荷物持っていけない分、道具の選定に悩まされますね^^;


また近場でも時間合えば行きましょうね^^

No title

>>K2さん
中々体験できないことばかりでしたが、やっぱキャンプええなぁ。って思いました。
楽しかったし勢いをもらった感じです。

パッキングもあれこれ考えれて面白いですよ。道具選定から画を想像してキャンプするのとか決まれば満足でいっぱいです。
バイクと同じで多方面に派生する趣味なので息は長いのではないかと思います。

またいきましょう!
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる