今更だけどカブ8時間耐久。
20160618_194112_R.jpg
レース一週間前のブリーフィング。もといBBQ




当日のはK2さんが編集した動画にて。


後は写真を徒然なるままに。
20160626_120918_R.jpg
レース前。
カブ耐でこんだけ台数並ぶのは初めてじゃない?
雰囲気がいつもと違う。
お揃いのチームシャツまで着たガチっぽいチームが結構いたのとレースクイーンが居るチームまで居た!

20160626_121033_R.jpg
今回ワイも少しだけ噛ませてもらいましたチーム、JPMH!
20160626_121041_R.jpg
第一走者カブ丸君。
いつも通りレース前は血走るマン。

20160626_120946(0)_R.jpg
ちびっこにモテモテいっきゃさん。
アクノソシキのロゴが入ったハエタタキ?を振り回す子供が出現!
20160626_121004_R.jpg
見慣れた顔ぶれチーム、アクノソシキwithチアーズ
カブのレース界隈では有名人’ズ


20160626_122253_008_R.jpg
ガチンコカブ丸君。
マシンは遅いのにテクでトップチームのマシンに食らいつき2位通過。
20160626_161430_002_R.jpg
ゆるいイメージのUSKさんも今日はガチレンジャー。

20160626_161838.jpg
20160626_161947_R.jpg
レースとかこの手の催し物に全く縁がないだろうと思っていたピノンさんがまさかの出走。
しかもガチ!
規制前の出力高めのベース車両+カブラにマイウェイのシート、モリワキチタンマフラーと高額なレアパーツとノウハウを投入してマシンを仕上げてくるあたり、実に”らしい”


20160626_161820_005_R.jpg
大人しいけど結構飛ばすらしいミネ君。

20160626_152622_001_R.jpg
レギュレーション上、ほとんどストックレースみたいなもの。だけど、同じカブでもかなり速度差がある。
立ち上がりで速度は変わるしテクニックによるものもあるけど、どう考えても速い、遅い車両がいる。
カブ50って年式でキャブの口径が違ったりバルブサイズが違ったり、クランクの重さが違ったりするので、有利な年式のいい状態のカブを用意できるか。でもかなり結果が違ってくるなぁ。と。
キャブ車で見た中ではカスタム50(多分昔の年式)が明らかに速い。過去にバーベーさんが使ってたカスタムとかも速かったし。
面白いのが全体ではFI車が一番速い。ってとこ。
カタログスペック上は馬力の劣るFI車だけどECUとか諸々(分からない)のチューンでキャブ車とは決定的な差が出来てた。
FIってすごい。
そういえば、MD50のFIとかはキャブのMD50比でかなりパワー出てる感じはしたなぁ。

20160626_213648_R.jpg
チームJPMHは2位でフィニッシュ。
皆けがなくトラブルなく完走して、おまけに結果までついてきて言うことなし!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる