MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

消音志向

-0 COMMENT


今のマフラーの音量を絞ってみる試作。
かなり静かになった。やっぱ排気を制限すると全然違うなぁ
やりようによってはもう少し消音出来ると思う。

さすがにパワー重視のバッフルと比べると高速域の出力が落ちてるけど、うちのエンジンだとピークで稼ぐタイプの味付けではないからか思ったほどの差がない?
・・・・・・いや、パワーダウンしてるけど消音とトレードオフということを考えるなら妥協できる。感じ。


普段はこっちのが静かだしええかもしれん。上が重たいフィーリングは出るけど一応3ケタのるし。
カッパさんのカブだとトップギアでパワーが減衰。ウチのカブと共通してるのは90キロくらいまでの仕様なら”まぁアリかな。”
マフラー本体がそれなり以上のエンジンスペックを要求するタイプなので小排気量とかにはこういうバッフルついてる方がええんじゃない・・かな?

  • Share

0 Comments

Leave a comment