浜の宮釣行

528 浜の宮サーフ_6209
モユルとサーフ釣行。
和歌山のマリーナシティ―北側のサーフでやってみた。
潮まわり的には大潮後の小潮で期待値は低め。厳しい勝負になるだろう。


狙いはキス。
あわよくばそれを食べにくるであろう、マゴチ、ヒラメ狙い。 宮津とかだと今くらいが一番マゴチがアツイシーズンなので期待せずにはいられない!
キスはテンビン仕掛けで投げ。
マゴチヒラメはルアーで。


528 浜の宮サーフ_2291
ここ水深が超浅い。
朝マヅメでルアーをキャストするも、なんか釣れる気がしないので、早々に切り上げてキス釣り主体で。
ショアジギロッドでジグ投げてどんだけ飛んでるのか計ってみたら、思いっきり腰入れてのペンデュラムキャストで120mくらい飛んでた。リモートEXやるやん(*´Д`)波止とかテトラ帯では落水が怖くてしっかり踏み込めないので、気持ちいい!
無論、次の日は筋肉痛('A`)

サーフの釣りは人が多くてもパーソナルスペースが広いのがいい。
ランガンも出来るしね。


528 浜の宮サーフ_4186
キスはぽつぽつ釣れる感じ。
キャスト毎にアタリはあるけど、食いが浅くて渋い。
なかなか針掛かりしないし、掛け損ねると追い食い絶対してこない。
む、難しい・・・・w

手前10mくらいのところでしかあたりがなくて、遠投しても釣れない。っていう。

528 浜の宮サーフ_3176
晴れ予報だったのに雨('A`)
チクショウメェェェェエェ('A`)
釣りにならんので午前中で撤収。

528 浜の宮サーフ_2237
午前中の釣果でこんな感じ。
キスがワイ16匹。モユル15匹+メゴチ2匹
後半にコツをつかんできてたので、雨が降らなければもう少し釣れたはず。
釣果的にはまずまず。じゃないかなぁと。


528 浜の宮サーフ_6772
雨の中釣りするのも嫌なので、ドライブ。
新たな釣り場発掘のため、海南方面をぶらぶらと偵察。
タイムスリップしたようなレトロな雰囲気が何とも言えん。


夕マズメは雨がやんでたので田ノ浦まで戻ってきてルアー一本勝負。
S__35729966.jpg
なんかデカいのキタ――(゚∀゚)――!!
と思ったらやっぱりエソ・・・・・・でかいわぁ・・・・・・
これもまぁ・・・・美味いんやけどね・・・・・
捌くのが大変なので海へポイ。



モユル激推し。
ラーメンシリーズ。

釣りに行くと、モユルが大好きなラーメン巡りもセット。
528 浜の宮サーフ_7295
528 浜の宮サーフ_9635
丸豊
ラーメン本には味のことより先に”傾いた店”というワードが入る。
実際、めっちゃ傾いてて平衡感覚が狂うトリックルーム的な要素のあるカオスな店内。

528 浜の宮サーフ_68
ラーメン屋ではあまり見かけない一品料理が並ぶ。

S__3579952.jpg
S__3579953.jpg
ラーメンと流れ子(トコブシ)とイカのクチバシ。
あー、これ、アルコールと一緒に食べる感じのやつ!〆のやつやん! 車で来てるし飲めないんだけどね!
ラーメンは胡椒強めのオーソドックスな醤油ラーメン、夜食べるのにいい感じの味。
店の人の人の良さ感があって流行ってるのもわかる。また行こうと思う。店内はブラマヨの写真が多かった。






528 浜の宮サーフ_9279
丸井
和歌山ラーメンって”丸なんとか”って名前多いよなぁ。って気になって調べてみたら路面電車?かなにかの停留所の目印?的な物だったらしく、その名残でそういう名前が多いとか何とか。
分かったような分からないような。
528 浜の宮サーフ_2470
528 浜の宮サーフ_8424
S__3580007.jpg
ラーメンとチャーシュー丼と餃子。
これウマッ!(°∀°)
ラーメンは醤油ラーメンでこってり気味、
チャーシュー丼の脂がジューシーでいい。
餃子は薬味のいろんな味して面白い。
和歌山市で食べたラーメンの中では一番美味いかも。




23251.jpg
釣ったキスは天ぷらにして塩で。
サクサクフワフワでうんまー(*´Д`)

終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる