海釣り

去年の10月?頃行ったのを最後に釣り行かず。
というわけで、モユルと久しぶりに海釣り。

20160508_093601_R.jpg
和歌山は田ノ浦漁港で。
釣りはサビキ!

釣りにはまっていろんな釣り物にチャレンジした結果、行ったはいいものの坊主で帰ってくることも多かったので、何か釣って食べたい欲が爆発。手堅い釣果が期待できるサビキへ。
今日は餌釣りオンリー。ルアーは禁止じゃいっ
原点回帰!的な(°∀°)


20160508_101702_R.jpg
20160508_101708_R.jpg
僕らは”ガチ”の人に混じって深夜から釣り場にINしていたので場所が取れたけど
”四季の釣り”で紹介されたしGW最終日ということもあって釣り場は超満員。



20160510_130251_R.jpg
いやー!釣れるって楽しいw
イワシと豆アジが多数、中にはマイクロサイズのサバも混じってる感じ。
たまーに、豆アジに混じって20~30cm前後の大きめのアジがかかることも。
デカいのは2匹。










20160508_135946_R.jpg
十分イワシと豆アジが釣れたので満足して
キスも釣れるんじゃないか?ってことで石ゴカイを持って近くのサーフへ移動。
波打ち際でゴカイ?取りにチャレンジの図。







エギングタックルにテンビン+キス釣り仕掛け付けて投げ釣りするも全くあたりがなく数十分。
飽きてきて置き竿して近くの岩場に貝拾い行こうかなぁ。と思った瞬間・・・・・・
竿を持っていくほどのデカいアタリが!


なかなかのビッグファイト!ナニコレ・・・・











turi1.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
始めて釣ったチヌ(キビレ)!

40cm前後。体色的に恐らく居つきではなく回遊型のやつ?
細糸のキス仕掛けで無理出来ないのでやり取りが面白かったー(*´Д`)
餌釣りはこういう外道が釣れることもあるから面白い。






満足したしたし撤収。
帰りは釣りとセットのラーメンシリーズ。
20160508_154954_R.jpg
丸高ラーメン六十谷店。
優しい味で旨いわー。神戸店とも微妙に味が違うけどオイシイ(°∀°)
これ好き。







釣った魚たち
豆アジ、イワシは頭ちぎって水分切って油物へ。

20160508_132725_R.jpg
20160510_133626_R.jpg
キビレはとりあえず3枚におろして皮引いて刺身へ。
今回血抜きの処理もばっちり出来てた!
20160510_135848_R.jpg
うましっ!!!(*´Д`)
この魚超うましっ!!


20160510_131035_R.jpg
そこそこサイズのアジも3枚おろし。
切り分けてカッパ先生に教わったアジのタタキにチャレンジ。

大葉とミョウガとねぎと・・・・・・・
20160510_134826_R.jpg
こ、これでいいのか?(;・∀・)
なんか色々間違えてそうな感じ。
魚肉すくねぇ!と思ったので先のキビレを一緒にIN!!
ラップしてシェイクシェイク!(°∀°)

20160510_140201_R.jpg
教わったのと何か違う気がするけどさらに盛り付ければそれっぽくなった!!
旨い!
あぁ、ほんと旨い。やっぱスーパーで買った魚はあかんな。
アジは安定の美味しさ。てかキビレの予想を裏切る旨さにびっくりした。
よく言われる磯っぽさ?独特の風味というか、
臭みも全くないしじわぁっと口の中で旨みが広がってめちゃくちゃ上品。大分前に釣ったサワラとか今回のアジより脂がのってて旨い。

旬なのかな?居つき型と回遊型の違いなのか、釣った後の処理が成功してたことがデカいのか。
とにかく美味しかった。またこれ釣りてぇー(°∀°)





終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる