GBよ、また。

20150905_151958_R.jpg
クラブマン。手放しました。

2009年にだてクンの紹介を介してお店で購入。
手に入れてからTRSTYと名付けてかれこれ7年乗りました。
自分としては買い足しはするけど買い替えはしない。タイプ。だし、付き合いの長いバイク。なので自分で売っておきながら、引き取られて手元から離れていくクラブマンを見て、何とも言えない気持ちに。
何というかこう・・・やっちまったなぁ的な・・・・・ね。


クラシックブームでミーハーな層に爆買いを食らった車種の一つなので、キムタクで人気が出たTW等と同じで
カブ並みにボロボロのタマばかりの中古市場では珍しくきれいな個体でした。
汚いバイクは嫌いなので7年乗っても購入当時以上の状態を保てて我ながら綺麗に乗ってたと思う。
購入当時cubrielとの2台体制、便利で速い乗り物で、長野にも行ったし一人で海釣りに行く時はこれを使っていろんなところを回った愛車。ノーマルのくせに不具合あったり、それを直したり手間もかけました。
不思議なエピソードのあるバイクで、身内の一部で妖車認定されてました(笑)


でもここ数年めっきり出番がなくなり、バッテリーも定期的に外して充電しないと維持できないし、オイル交換も走行距離ではなく使用期限で交換する始末。溜まってきたホコリをフクピカして眺めるだけ。
4台目・・・ALMAを作ったあたりからサイクルが変わってしまってました。
ALMAはゲタバイクで荷物がたくさん載るし、cubrielは街乗りでは最速クラスの機動力なので無理に出番を作ってやらないと乗れる機会がない。
動態保管するのに、以前なら乗ってるから意識しなくても勝手に出来てたのが、意識的にばらしたりしないと維持できなくて、4台あると流石に気が回らない。
去年なんて春先に1回、7月にツーリングで1回、年末にチョイノリで1回。計3回くらいしか乗ってない。


僕的に、いかにバイクでも乗れて初めて価値が生まれる。と思っているので
現状、ただのカッコイイ置物。になってしまっていて、放っておけば朽ちていくだけのゴミ。になってしまうのが気になっていました。
迷いに迷って・・・・手放しました。
引き取って行ったのは他にも車とかバイク4.台5台持ってる人で、乗ってもらえそうな感じの人でした。
ああ、ごめんよクラブマン。今までありがとうクラブマン。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛着あるのを手放すのは寂しいよなぁ(´・ω・`)

俺もカブ2台廃車してやはり寂しいところがある。
まだ手元にはあるけど近いうちにどこかに嫁に出す予定

No title

ウナギ君
何とも言えん気持ちになるよなぁ(´・ω・`)
単純に物を処分するのとはまた違った感じがしたわ。

でもうちはやっぱり完璧な状態を維持するのは3台までが限界やった。気持ち的に。
あれの消耗品替えたら次はこっちが・・・なローテにはまって気が休まらないorz。
コレクションしておけるような倉庫持ってないのが痛い
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる