MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

レア物

-2 COMMENT


スズキのRE-5?だっけ?

結構知られてるけどまずお目にかかれない珍車。

初めて実物見ました。


これ、バイクでは唯一?のロータリーエンジンです。


こういうよくわからない方向性というか合理的でなさそうな空気感好きです。

なんとなくスチームパンクなロマンに溢れてる。やっぱバイクは実用だけの乗り物じゃないよなぁ。

道具と言うより服飾品に近いと思う


  • Share

2 Comments

中年手前の年  

RE-5は国産唯一のロータリーエンジン(^-^)
イギリスのノートンが それからかなり経ってから水冷ロータリーエンジンのオートバイを販売しました。当時のスーパーバイクレースの排気量計算の規定は知ると面白いですよ‼(^o^)/

2016/04/28 (Thu) 06:24 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

初めまして(°∀°)
他にもロータリーエンジンのバイクがあったとは!
このころのバイクって多様性というか試行錯誤が見えて面白いですねー。
今のセオリーと違うってだけでもレトロフューチャー的な良さがあって良い感じです。

2016/04/29 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment