MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

GOD現る。

-0 COMMENT
こんにちわ、ももすです。
ももすという名前に疑問を持たれた方もいるのではないかと思います。
よく本名とネームを名乗ると「何で?」と聞かれるのですが「さぁ・・」と答えるしかありません。
僕も分からないのです。

ある程度カブサイト界で名が広まってしまった今更、名前を変更するなんてできないので後付けでもいいから理由がほしいと思い
インターネットで『モモス』と打って検索をかけてみたら出てきました。後付けの意味になるヤツが。













インターネットによると、どうやらこの『モモス』という名前はギリシャ神話の神の名前のようです。
カオスから生まれた娘ニュクスの息子。
という設定で『皮肉』をつかさどる神。
基本的に嫌味と悪口ばかり言う神らしいです(汗)


一方で笑いの神として扱われることもあるようですが、皮肉って・・(;´Д`)
  • Share

0 Comments

Leave a comment