カブ&ピース カブミーティングin大潟村ソーラースポーツライン参戦③

ミーティングその後

20150921_171345_R.jpg
会場から帰路へ。
秋田駅付近にひと際目立つ建物が。


20150921_171409_R.jpg
ん?




20150921_171529_R.jpg
20150921_171525_R.jpg
調べると市立体育館。らしい。
体育館・・・・(゚д゚)!?
なにこれすげー!
めっちゃカッコいいやん!

車とめて中も見たかったけど、時間に余裕がなかったので写真だけでも。
きっと中もすごいに違いない。





20150921_174747_R.jpg
20150921_174735(0)_R.jpg
お土産を求めて 秋田丸ごと市場へ。
18:00頃だったと思うけど、ホタルノヒカリが流れ始めて滑り込みセーフ。




20150921_174740_R.jpg
きりたんぽ意外にたけーw

20150921_174730_001_R.jpg
単発の量よりタマ数を重視して ハタハタとかイブリガッコ(干した大根の燻製)とかをチョイス。
あとはイナニワうどん。

閉店ギリギリで土産を確保出来て、駐車場でゆっくりしてたら、夫婦で歩いていたお爺さんに声を掛けれた。
年配の人のこの手の絡みでうちのカブを一発で”リトル”カブですね?と言い当ててきたのは初めて。
やけに詳しいので気になってきて聞くとお爺さんもリトルカブが好きで乗っているらしい。
秋田はマニアックな人多いのかなw
20150929_035012_R.jpg
お土産といえば群馬県のカブ(124cc)乗りの方に、水曜どうでしょうで出てくる達磨寺のステッカーもろた。
ヘルメットに貼ってあったこれのお寺って群馬県にあるのね!←知らなかった。
河童の川流れ事件の後処理の時にもお世話になったしお土産まですみません。ありがとうございます!
無事故で帰る!








最後にneriさんのお店に寄ってみると疲労困憊のneriさんとミニチュアダックスのワンちゃんが。
ミーティングに来ていたワンちゃんには思いっきり警戒されたけど、こっちのワンちゃんめっちゃ懐いてくれる!うれしい!
東北仕様のチューンとか味付け的な話題やらあれこれ夢中で話し込んで、気づけば22時回ってた。
こういうのもまた楽しい。
20150922_003607_R.jpg
楽しい時間はすぐに流れるもので、名残惜しい気持ちでいっぱいだけど帰路へ。
ここからはまたあの長時間移動が始まるわけだ。





途中夜間に全然見えない標識を見落として岩手方向へルートミスして遠回りしたり出発直後からヤバい。
最後neriさんと話してる時も先の話を聞いてなくて同じ話題を振ってしまったりボケ連発。
自分でもわかるほど疲れがきてる。
流石にぶっ通しで走り切る元気は残ってなくて、途中で長めの仮眠を挟んだりしながら走る。
20150922_113829_R.jpg
20150922_114815_R.jpg
サーフに面したハイウェイオアシスに寄ったり。
このハイウェイオアシスは石川にあるんだけど、ここまで帰ってくるとめちゃくちゃ暑い!!
秋田は気温14℃とかでちょっと寒いな。ってくらいだったのに
たまらず半袖半パンに着替えた('A`)
因みに道中のSAとか道の駅で、お土産とか食べ物が充実してるなー!って思ったのは富山にある有磯海SA。

さらに休憩をはさみながら走り続けて
大阪に着くまで20時間くらいかかったけど、無事に到着。
最後にカッパさんといつもの交差点で握手して別れた時に達成感がわっときた。


トータルで2200キロちょい。の走行距離。
走り切ったー!
今までの自己記録だと車(セレナ)で片道最高730キロ。だったのが1100キロに。
もう更新出来る気しない(笑)













振り返ってみると、
疲れが全然抜けなくて、普段以上に受け答えのレスポンスが悪かったり言葉足らずだったりしたし、(合わせ馬とか)あとから思うと気になることもなぜあの場で。なこととかも。
秋田まで行っておきながら、ロクに下調べもしてないしまともに秋田観光出来てないー('A`)
カッパさんの負担が減るように全部運転したけどくつろげないケートラではあまり意味がなかったこととか。
辺りが反省点かな。と。

今回はneriさんのイベントに参加することが第一目標だったし、日程的に観光が難しいのもわかってたので仕方ないかなー。
ミーティングも面白かったし、生まれて初めて東北に来た!って一種の達成感も、見たことのない景色も自分にとっては嬉しいものだった。東北まで来ると全く別の土地に来たなぁ。っていろんな部分で思うね(゚∀゚)
東北仕様のチューンドを実際に東北で乗ると大阪で乗らせてもらった時とはまた違って見えたり、あれやこれやチューン的な会話もスゲー面白かった。
何より無事故で行って帰って来れたしね。


よっぽどなことがないと立地的になかなか寄らない、普通なら縁が出来ようのない東北に足を踏み入れるきっかけをくれたneriさんとかっぱさんには感謝感謝。
企画から開催のneriさん、および協力の方々、長時間自走に最後まで付き合ってくれたカッパさん、お疲れ様でした。ありがとうございましたー。
行って良かったー(゚∀゚)






おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

お初です。

秋田から、フェリー乗らずに帰られたのですね。フェリーだったらしっかり
寝られてのに? ( ´▽`)

カラみ少なかったけど、東西『濃いぃ』カブ談義を聞かせていただきました。
中でも「次週経ったら、あんなパーツもう『○○』や‼︎」。面白いやらエエエエーッやら、ビックリです (~_~;)

寒風山での、長めの下り直線後の左カーブ、まるで当たり屋ばりのラインを通ってしまったコト、大変失礼いたしました m(__)m

おつかれさまデス。ありがとうございましたっ‼︎


No title

いつの間にか更新してたのですね。
出遅れました(笑)
今回は遠路遥々お越し頂きありがとうございました。
かっぱさんの乱れっぷり、それを介抱するももすさんの冷静さ、とても良いコンビで羨ましい限りです(笑)
それに比べあの男だば・・・・(苦笑)
秋田カブミーティング、来年もまた開催するそうですので、是非またいらしてくださいよ~カブ自走で(爆)
何なら途中まで迎えに行きますのでv-221

No title

お後がよろしいようで!
何事も良い思い出です!
いいぞ~いいぞ~

No title

あきゅら。さん
お疲れ様でしたー。ありがとうございました。
コストもかかるし時間もかかるしで結局自走しましたー 骨が痛いです(笑)
それはこっちではよくあるやつですw急に発生しますからねー(;´・ω・)

僕は車間空けてた(離されてた)ので問題なかったですよ(゚∀゚)
ドリームの足回りはかっこいいし性能的にも良さそうでしたねー。
ハンドブレーキとかマニアックな仕様で走りの気配がむんむんと漂ってましたよー。18インチはやっぱええですねー。



サラマンダーカブさん
お疲れ様でしたー。
あの距離をカブで走って来はったと思うとぞっとする距離でしたw
ながいっ!ヘタレのハードル高いっすわw

いやいやかぶりんごさんとサラさんの掛け合いには負けます(笑)
笑いすぎて顎もおなかも痛くなりましたもん。関西にも同系統の面白い。はありますが全然負けてて惨敗でしたwジェラシーですw
おぉっとぉー!
さらっと危ない話題ふりましたねーw
ふぇ、フェリーですかねw

大阪から飛び込んで行ったのを暖かく迎えてもらって、泥酔したのもネタで拾ってもらってホント楽しかったです。かっぱさんも喜んでました!
またどこかでご一緒したいっすねー。

No title

ばかっぱさん
長旅お疲れ様でしたー
いいぞ~っ

No title

遅レスすまんです(^^;

市立体育館の中は普通の体育館と同じコートが有って、建物のかなり高い位置の内周がジョギングコースになってますよん。
まだ、会社員だった頃はよくジョギングしにいてました♪

ハードスケージュールの遠征だと、現地の人との会話も後で振り返るとちょっと後悔したりするよね(笑)
オイラも西日本遠征の後は毎度そー思うです。

まだきーむいだらあきたさきてけれ~(^^

No title

企画から開催までお疲れ様でしたー(゚∀゚)
暖かく迎えてもらってありがとうございます。
あれからカッパさんも僕もピーク部分の弱点が露呈したので、エンドバッフルとかスイッチ式とかでもう少しなんかないか?ってなってます(笑)


あの建物、表記見るまで体育館だと思いませんでした。おしゃれだしかなり立派な体育館ですよねー。時間があったら立ち寄って中も見てみたかったです。

neriさんがブログの大阪遠征後記で書いてはった感じですねー。
疲れとか知らぬ土地での興奮とかいろんなものが普段と違ってて、あれ聞こうと思ってたこと忘れてたり・・・
カッパさんも盛大にやらかしてはりましたし(爆)


全然違うところにキタっ!って体験できたのがまた良かったんですよねー(゚∀゚)
今回東北を見る。食べる。が出来なかったので今度はそういうのも含めてまた行ってみたいですねー。
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる