カブ&ピース カブミーティングin大潟村ソーラースポーツライン参戦①

neriさんが秋田で”会場で走れる”カブミーティングをするらしい。
こちらでは通称neri祭りと呼んで動向が気になってた。
そこでいっちょneri祭り参加してみっか!と、カッパさんと参加。
お盆にneriさんが来阪した時には、既に参戦決定していたのでうっかりバラさないかヒヤヒヤしてました。

カブで・・・・・いやいやトランポで!


軽トラを借りてカブを積み込んで。
吹田から名神→北陸→日本海東北→秋田自動車道を乗り継いで秋田入り。
日本海東北自動車道が全線開通してなくてのったりおりたり、ちとややこしい。
ナビの地図が古くてスマホナビ使ったら、一気に通信制限まで逝ってしまった。


所要時間15時間、1000キロちょい。
道中、結構走ったなー。と地図をチェックすると全然進んでない。
ナニコレめちゃ遠い!w
しんどい!眠い!w








20150920_092114.jpg
今回のノリモノ。
スズキ・キャリィ
スピードでないし、シートは固くて腰骨の髄まで痛くなるし狭い。そして唸るエンジンがすごくうるさい。
改めて長距離移動する乗物じゃないな。と思う。

カブに乗って長距離移動してる感覚なら、高速に乗れるし、雨風受けないし、運転しながらお茶飲めるし、しゃべりながら進めるし荷物が載りまくる。
超便利な乗り物だっ。
往路復路走りっぱなしでも頑張ってくれた。
インナーフェンダーがタイヤに巻き込んで名神で緊急停車したのは秘密。



道中
22時に大阪を出発。朝から用事で出ていたのですでに眠気がっ。
20150920_054722_R.jpg
20150920_061138_R.jpg
新潟県 米山SA
上越より北は生まれて初めてなのでテンション上がってくる。
サバサンドで朝食。
予報では晴れるはずなのに進行方向に雨が。強力な雨男が秋田に居るらしい。



20150920_070947_R.jpg
新潟入ったあたりから道とか見える景色に変化が出だす。
田園地帯をぶち抜くながーい一直線。 一直線が終わったらちょっと曲がってまた一直線。
終わりが見えない
変わらない景色と単調な道で眠気がマッハ。いろいろヤバくなってきた。
横でしゃべり続けるカッパさんへの相槌が雑になりはじめる。
新潟県なげー!w

20150920_091614_R.jpg
20150920_091622_R.jpg
日本海東北道は全線開通してないようで下道へ。
信号が全くない。
下道なのに高速とほとんど流れが一緒。


20150920_092050_R.jpg
20150920_093414_R.jpg
20150920_095124_R.jpg
山形県入り。
道の駅しゃりん。
イイダコとこんにゃくの炊いたやつ食べる。
うまい(●´ω`●)


20150920_093738_R.jpg
20150920_093749_R.jpg
海がめちゃ綺麗。
投げたら何かいいのが釣れそうな気配のある所ばかり。
陸続きの沖磯が広がってるような雰囲気。



ひたすら走り続け、13時ごろneriさんのお店に到着。
前日開催のツーリングで不在のようなので近くのネカフェで仮眠。 泥の様に寝た。
この辺の記憶がかなり曖昧。
秋田は大阪で汗かくくらいの重ね着でも若干寒い。



しばらく時間をおいて再びneriさんのお店へ。
ツーリングに参加した人たちがワイワイ集まっていた。





20150920_204548.jpg
20150920_205714.jpg
20150920_204544.jpg
前夜祭に参加。
ノリとか会話のテンポとか違和感感じるかなー。って思ってたけど全然そんなことなかったw
めちゃおもろいw
ブログとかで受けていた印象とかとはまた違ってて、実際の人を見てまたブログを読み返すとイメージが浮かんで面白い。
サラさんとリンゴさんの絡みとか(涙が出るほどワロタw)
、サクさんとtakuyaさんの良いぞ~っ。なノリとかw
社交的なカッパさんはいち早く溶け込み向こうの方でウェーイ!wと叫びながら軽快に飛ばしていたw


この時点でtakuyaさんと平社員さんを間違えてた(;´・ω・)
まるじさんを年配の別人と誤認。


20150920_205709.jpg
しばらくしてサクさんに呼ばれて行ってみると
かっぱさん死んでるっw 向こうの席では一体何が・・・・?
いいぞ~っw

20150920_205502.jpg
平社員さんではなくtakuyaさん。に介抱されるかっぱさん。
いいぞ~っw

河童の川流れ 事件発生である。

いいぞ~っw




20150920_175845_R.jpg
20150920_175848_R.jpg
本日の宿 健康ランド温泉こまち
お風呂もいいし、広くて綺麗でいい!


20150920_220321_R.jpg
ブース型の安い部屋はサラさんの前情報で、イビキと寝言がうるせーっぺ。それを巡って喧嘩が始まるし寝れねーべ。と聞いていて、実際2Fの方は”いいぞ~っ”なことになってたらしい。
僕の止まった3Fは特に何もなく快適。布団もやわらかいしぐっすり安眠。最高









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる