おっきなバイクツー

2015/09/05
犬小屋氏主催のおっきなバイクツーに混ぜてもらった。
カブ乗りによるカブではないバイクでツーリングしてみよう。が趣旨。
とりあえず寄ってみるカフェとマキノのメタセコイヤを目的地としている以外は特に縛りもないゆるい集まり。



20150905_102958_R.jpg
20150905_102947.jpg
滋賀県の琵琶湖大橋東側ローソン。
10:00 Z戦士集結。
07:30に出発したけどR307渋滞に巻き込まれ、早めに出たし大丈夫。とのんびり走ってたらオンタイムだった。


20150905_141521_R.jpg
僕はクラブマンで参加。
カブが良く走ることもあって普段めっきり乗らなくなってしまったのでこういう機会はうれしい。
前日にバッテリー充電とチェーン注油、フクピカしておいた。




20150905_105907_R.jpg
20150905_110359_R.jpg
シャーレ水が浜。
琵琶湖東側にあるオサレなカフェ。デートとかにはいいかもしれない。
ウルトラライトプレーンとか飛んでたりボートで遊んでる人眺めたり雰囲気ある。
軽食は・・・・うん。
サラダは塩っけが強すぎて食べれなかった。


20150905_115707_R.jpg
湖畔に降りれるようになってて鶏肉も飼育されてる。
季節的にちょうど良くて日差しは暑いけど流れてくる冷たい風が気持ちいい。







20150905_120454.jpg
軽く休んで数キロ離れたhitosi君チョイスの別のカフェを目指す。

犬小屋さん、きーんさん、むーた女史の3人はビーコムのお高い無線機で通話。
いいなぁ。それ。
便利だし、超楽しそう!








20150905_123942_R.jpg
20150905_124005_R.jpg
hitosi君チョイスのカフェがいっぱいで入れなかくて、次なんか行きたいカフェある?の会議をしている間に
隣の車屋さんにあったオサレな車を眺める。
シトロエンの2CVとパーツ会でよく見るけど名前忘れたシトロエンの何か。

写真はないけど黒いラブラドールが居て、おとなしくて非常に癒される。
後から調べるとオクムラエンジニニアリングという車屋ではなく工務店。
車屋ではなかった( ゚Д゚)






20150905_142052_R.jpg
20150905_142042_R.jpg
つるやパンのサラダパン
この辺の名物は?的な流れでここへ。
サラダパンという名前だけど入っているのはたくあんとマヨネーズ的な物。

ゲテモノ的な組み合わせだけど、割とイケる。割と。
ここきて思ったけど、この手のB級グルメめぐりも面白いかもしれない!
バイクツーリングとの相性いい!
このあたりで一番距離の短いなっちゃんが疲れ出すw





20150905_145408(0).jpg
メタセコイヤに向けて走る道中。
なんかツーリングっぽさがあっていい!










20150905_151810_R.jpg
16:00頃メタセコイヤ着。



20150905_151623_R.jpg
お決まりの撮る。




参加車両。

20150905_151952_R.jpg
ヤマハ・SR400/なつき
パパつき所有のSRで参加。足つんつん。
インジェクションのノーマルかと思ったらキャブ車でカスタムバイクできた。パンパンとアフターファイアがすごい。
パパやるな。
道中ほとんどhitosi君が乗っていた。




20150905_151958_R.jpg
ホンダ・GB250クラブマン/ももす
ワタクシのクラブマン。
パッと見綺麗に見えるけどかなりサビも浸食してきたしリフレッシュが必要。





20150905_152005_R.jpg
ホンダ・フォルツァ/hitoshi
もともとtakeshi君(お兄さん)のお下がりで10年くらいhitosi君のもとで働くフォルツァ。
駆動系がガタガタで発進時ジャダーみたいなのが出るらしい。
ご主人のhutoshi君は新たな別バイク探しに夢中。
ソファーのような座り心地が気に入られ、道中のほどんどなっちゃんが乗ってた。







20150905_152047_R.jpg
カワサキ・NINJA250R/むーた
岐阜から自走参加の下忍。ニンニン
ノーマルに見るけど実はカスタムバイク。必殺のローダウン。
足つき安心。いやいや低重心。
スロットルが自動では戻らない。機械式オートクルーズ機能付き。






20150905_152155_R.jpg
ホンダ・CB1100/きーん
まさかの東京から自走参加。
今回唯一の大型で最新のバイク。
大型の空冷だけどすごく静かでシルキーな音で走ってた。





20150905_152207_R.jpg
ホンダ・スーパーカブ90/犬小屋
あえてのカブ。
というわけではなく、ジール不調により仕方なくカブで参加。
犬小屋さんめっちゃ悔しがってた。



皆カブに乗ってるけど、別のバイクは三者三様。
こういうバイクでツーリングしてみて、安心感というか快適さが違う。カブとは違うのだよ。カブとは。




20150905_153100_002_R.jpg
20150905_153106_R.jpg
走ってる写真とか。
携帯カメラで動いてる被写体にピントを合わせるのは至難の業。
メタセコイヤ並木途中にある道の駅的なスポットへ移動。





20150905_154710.jpg
20150905_154718.jpg
ジェラート大好きhitoshi君となっちゃんはダブル。
アイスが美味しく感じるくらいの気温で暑すぎない。いい日や。

あれこれ話しながら時間は過ぎていき、17:00くらいで解散。
メンバー的にいろんなところから集まってるけどなんかそんな感じしない。
マジで東京から?岐阜から?名古屋から?みたいな。
普通だと距離走るバイクじゃないカブ、だけど高速にも乗れるバイクで集まると距離感がぐっと近くなる。
というか本来カブと単車の位置づけ逆なんだけど。


犬小屋さん、きーんさん、むーた女史は琵琶湖東側ルートへ。
hitoshi君、なっちゃん、僕は普段カブだと通れない湖西道路のバイパスで帰路へ。





20150905_190420.jpg
道の駅 妹子の郷
最近できたのか、大きくてめちゃ綺麗な道の駅。
休憩所みたいなのもあったりコンビニ併設されてたりサービスエリア的な雰囲気でいい!
小腹がすいたりしてたので肉まん食べたりしながら休憩。





20150905_221027_R.jpg
途中渋滞に突っ込んだりしながら帰宅。
たのしかったー!





20150905_153140.jpg

参加の皆お疲れ様でした!犬小屋さん楽しい企画をありがとー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした
かなりゆるゆるの企画でしたが、ベースがカブ乗りですのでまぁ良いかなということにしておいて下さい(笑)
またこういった感じでも集まりましょう!!

はよZEALなおします。

No title

お疲れ様でしたー。
ぎちぎちに予定が詰まったものより、明日は明日の風が吹く的な感じのゆるいツーリング好きです(゚∀゚)
なかなか中型でお出かけする機会に恵まれなかったこともあって新鮮でした。
ぜひまたやりましょー。

僕もクラブマン治します。
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる