復調



ちゃんと走るしちゃんとアイドリングするようになったー!
下駄として使えるー!


組んだ時?入手した時?か初期の段階から不調を抱えていた2号機。
アイドリングから中速域にかけてクセがでまくってた。キャブの構成部品変えてもクセの出るタイミングが変わるだけで何も改善しない。ニードル段数とかは3段階変えても変化がないし、何してもプラグは真っ黒。
お買い物スペシャルになる予定だったカブなのにアイドリングすら安定しないので辟易してた。

部品構成的には安定型のはずなんだけどなぁ。
流石におかしいので結果的に色々変えることに。
フラホ交換、パーコレーター位置変更、キャブボディチェック、スロットルバルブ変更、タペットクリアランス変更等々。

で、直った(●´ω`●)
結局何を変えて直ったのか特定できてないんだけど、多分フライホイールに問題あったんじゃないかなぁ。と。

不調だったときにクセをとるために燃調を薄く薄く出るように部品を変えたところがそのままなので、乗り味的には純正PC20のような、コレチューニングエンジン?って感じの穏やかなパワー感だけど、まともに乗れるだけで素晴らしい(゚∀゚)

というかまともな状態で燃調を合わせていないので再セットしてやらねば・・・
かなり薄い燃調になってそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる