MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in レポ

オックン式×誕生会(?)ミーティング

-6 COMMENT
tannjoukaitop.jpg
とある日のオックン式の日記に
俺様の誕生日を祝ってくれ!というかなりデンジャラスかつ、アグレッシブな告知があった。

結構開催日直前になっての告知だったのでスケジュールの調整がつかなかったり、あえて書かないが諸々の理由で参加者が集まるの?的な危うさを秘めた告知だった。


※今回のレポは濱君に影響されて写真に手を加えてみました。すこしだけね。
んで、途中でデジカメの電池が切れたので写真少なめ。
脚色は仕様です。




5日開催だと思ってたけど実は4日で予定がつきそうなので
何でもいいから作ったステッカーを配りたかt・・純粋に誕生日を祝いに行こうと思って参加させてもらうことに。

当日19時に森ノ宮公園に集合。
すでに三次さんが公園にいて、hitoshi君も着いたところで合流できた。たしか18時40分くらい。



お久しぶりです!なんて話してると今回が初めましてのモミジ君も現れ、続々と参加者が集まる。
カズ山君と話したのもこの日が初めて。3年前のカフェカブからネームと顔は知ってたけど、話したことがない不思議パーソン。


『カブ鍋』で『ムッソ』が来たら死ねる。と話していたモミジ君がカズ山君に語った、『アメリカンに乗る女性』の話にフイタw
着眼点が・・・・


今回主役のオックン。
そう、今日は祝う日なのよ(´∀`)
tannjoukaiokkun.jpg

とりあえずみんなが集まったところで前回作ったCFステッカーを配りまくる、ほぼ押し売りで。

初めて話すヒザカタさんにも第一声から配っておいた。ムフフ
モミジ君のステッカーももらっちゃったしこれにて目的は終ry・・これから誕生会がはじまるのだ。だてりんご君はこれなくなったらしくこれからドタリンゴと呼ばれるらしい。





tannjoukai-syuugou.jpg
参加者は左から
hitoshi君、ももす、オックン、釣り吉教授、ヒザカタさん、モミジ君、三次さん、カズ山君&ハッチさん。


開会式的な話の中でオックンがしきりに、僕だけのために・・・
という言葉を連発していたが、対するhitoshi君のさばきも手慣れたものだったw
tannjoukaisikisyatu.jpg
CUB☆STRADA全盛期にTKさんから手に入れたらしい金の『式』シャツが誕生会に対する期待を物語る。






黄昏たくなる夕日が心地よい中央大通りを7台のカブ+おっきいカブが駆け抜け、御堂筋を通り、堀江へと。
やっぱ何度経験しても複数で走るのって楽しいな、普段はありえないからうれしくてしかたない。
堀江公園に着いたところで、つけたことのある人ならわかる水本管独特の爆音を響かせて濱君が到着。


今日ののオックンセレクトのお店は
服を買う時によく前を通るけど入ったことのない店、チャオルア。
tannjoukai-tentou.jpg
ベトナム料理のお店で、かなり怪しい似顔絵の親子(?)が片言の日本語を話す絵が書いてある。『おいしいあるヨ~』的な。



tannjoukai-tennai2.jpg

入ると落ち着いてて、堀江らしい小ジャレた感じのいい店内。




tannjoukai-tennai.jpg

モミジ君がカブ乗りならベトナムは外せない。と言っていた。






ゆず茶、フォー、生春巻き、カエル。を注文して待つ。

tanjoukaio-da-mati.jpg
待っている間もカブ談義は続き、合間合間に釣り吉教授が軽快に下ネタを飛ばしていたw(←USO)

ここで用意した気配すら感じさせなかったプレゼントをオックンに渡す。
『え?このタイミングで?』的な不穏な空気が流れたが、ここから食事会中に一定間隔でプレゼント渡す特殊形式になる。後になればなるほどハードルが上がるのだ!

ちなみに、僕が用意したのは前日に行ったUSJのお土産。






tannjoukaio-da-mati-minna.jpg
飲み物から、
写真はないけど、hitoshi君、モミジ君、ももすでゆず茶ボーイズ。
本日から営業、かなりイケる飲み物でっせ。

飲み物が届いたところでモミジ君がプレゼント。
中身が全く想像できないプレゼントにうれしさよりも不安がよぎるオックン。


ヒザカタさんは渡す前に中身を当てるクイズをしてからのプレゼント。ヒントをきいて
ガキな僕は完全に中身はコン○ームだ!しか頭に浮かばず、連呼。

カズ山君の彼女さんと三次さんの女性陣、hitoshi君にかなり寒い目で見られる。・・・ぐすん。



tannjoukai-fo-ga-.jpg
続いてこれが鶏肉を使ったフォーでフォーガーと呼ばれるものらしい。シナモンのような独特なお菓子系の匂いを発している。
ちなみに僕はベトナム料理は生春巻き以外知らない。
彩りを気にして、ついてきた草?を全部流しこんでしまった。
すげー強くて癖のある草で、単体だとただの草なのかもしれない。甘めの麺に味の強いこの草を薬味代わりに少しずつ合わせて食べるものだと食べ終わってから気づいたOTZ




tannjoukai-kaeru.jpg
生春巻きも食べてカエルのココナッツ炒め。初めて食べるカエル。なんていうか、骨の多い鶏肉っぽい食感。
ただ、茹でてパサっとならずプリっとした触感を保っているのでこの手の料理との相性がいいんだろう(゜∀゜)
辛くて、夏を感じさせる料理だった。ヒザカタさんがオーダーしてたカニタマ味のカステラみたいなやつが一番好きだったかな。個人的にはベトナムクオリティーの割りばしが気になってた。

ベトナム料理は僕的には全然アリ。
隣にいたhitoshi君は僕と同じオーダーで、ほぼ全て口に合わず終始つらそうな顔をしていた。
これ、ビールの飲めない人は無理かもしれないね。




面白かったのがお店をセレクトしたオックン、紫蘇がダメなオックンは何も知らずに食べた生春巻きに入っていた紫蘇風味な草で悶絶していたw

(゜∀゜) ⇒ (゜З゜)? ⇒ (;゜Д゜)∑!! ⇒ (;´Д`)・・・・・



一通り食べ終わりカブ談義。
超高速道路R43が好きな三次さんはボアアップしてやる!って言ってた。FIで80ccになり、s-stage88ccよりパワーがあるらしい。
hitoshi君、釣り吉さんでキャンプを計画してたりと
旅の話にも広がり、


『今年のオックンは4日で琵琶湖を10周する。』



なんて、宣言を聞いてると
tannjoukai-kyanmiage.jpg
きゃんさんが店外からガラス越しにこっちを見ていた。
このためだけに新幹線でw
プレゼントがユニークで非常災害用飲料水。
なんで!?wwしかもそのあとに得意げにhitoshi君が堅あげポテトをプレゼントしていたww
さらに2*歳になったらネームを『ゴリ』にすると話すオックンが席を外している間に釣り吉教授がバナナをオックンのカバンに入れていた。←入れたのは三次さん。



プレゼントとして濱君が渡していた写真がニクかった。めっちゃかっこよかったぜ、濱君。
続々とオックンの下に集まるプレゼントに『いらないよ』と言っていたオックンもほっこりしていると





何やらキタ。









































デタァッーーー!!!
tannjoukai-zienke-ki.jpg
書いてただけで用意出来なかったって言ってたし、ヤストメ号にも積んでなかったからほんとにびっくりした!!


自ら用意したケーキに「ったく、お前らぁ・・」と山本タカヒロ(織田雄二の物まねやってる人)のような声を発し感涙。

しかもプレートにしっかりと「オッくん」と書いてある。
『オックン』ではなく『オッ』君w

なんという自演!ネタの仕込とはこうやるのか!!!
tannjoukai-ziennokkunn.jpg





お店を出てからもしばらくカブの話。こんなのあるよ、とか次ここ行こうよ、とかね。数回しか会ったことないのに楽しく話せる。共通の趣味っていいね。

うーん、周りにバイク好きすらいない僕にとってはたまらん環境。
閉会式的な場でオックンがまたしても僕のためだけに・・・と連発していた。

そんな感じでいい時間になってきたので「じゃあ、またどこかで会いましょう」なんて言いながら
そのまま流れ解散したあと僕は南船場経由で東大阪までの最速ルートから帰ったけど八尾とか大阪南部組はどうやって帰ったんだろ。

23:30くらいに帰宅。




最後にオックン誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございました!!
  • Share

6 Comments

三次  

まいどー!!
ステッカー、どうもありがとうございました!!
実は、ももすさんからステッカーを戴く為、だけに、参加したのですよーw
ボアアップ、の、前に、免許・・・・・・。
まだ半年も残ってる今年。
いろいろいっぱい楽しみです♪

追伸
レポを丸投げしたヤローもいるのに、ももすさん、えらいです。

2008/07/06 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ももす  

乙でした~!
いえいえ、もらっていただけてよかったっす!
今回のキーワードは『だけ』ですねw
免許なら小型AT限定で乗れるのでその気になれば1週間もかかりませんよ^^


それは、Hで始まる子でしょうか。
誕生会に遅れて登場した子のことでしょうか。
写真が得意なあの子でしょうか。

2008/07/06 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

濱  

丸投げダイスキ。
書こうと思ったら写真が少な、いえ何でもありません。
ステッカー貰い損ねた!!

2008/07/06 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ももす  

>>濱君
ホント新しいです、丸投げレポw
次は利用してみようかな新方式(´∀`)

あぁッ!!渡してない!w
完全に渡した気でいました。
なので実は濱君より後に来たきゃんさんには渡していたりするのです。w

2008/07/06 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ドタりんご  

こんばんは、就職が決まり浮かれております。ドタりんごです。
だてりんごにしろ、どくりんごにしろ、ダニエルライダーにしろ、ドタりんごにしろ、すべてDRで済むのは策略でしょうか。
誕生日会楽しみにしていましたが、パクチーがダメで…じゃなくて、急用で。
近々渡し損ねたプレゼントを持って、大阪に突撃したいと思います。
では長文失礼いたしまーシタ。

2008/07/07 (Mon) 02:33 | EDIT | REPLY |   

ももす  

>>ドタリンゴ君
こんにちわ。
確実にくると思ってたから残念でした^^
それは『オッ』さんの策略かも。
そのうち、『ダメリンゴ』がくるのではないかと勝手に予想、期待しておりますよww
大阪突撃ですか、日が合えば参加したいっすねー(´∀`)

2008/07/07 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment