ふむ・・・・・・

20150217_213307_R.jpg
アイドリングだけすごく濃く出る。というかかぶってまともにアイドリングしない。
他のスロットル開度は大体オッケー。 ふむ・・・・


・スロージェットを28~40番試す。→ほぼ効果なし。
・フライホイールに合わせてCDIを90用に→効果なし。
・プラグ交換→効果なし
・点火確認→火花飛んでる。
・ノーマルのスロットルバルブに変える→効果なし。
・ジェットホルダーをノーマルに→効果なし
・点火時期の確認→目視で多分あってる。
・マフラーを65モナカからカモメモナカへ。→効果なし。(パワー落ちたけど静かになった(゚∀゚))


この2号機を組んだ時からアイドリングが不安定で、ノーマルのスロットルバルブとジェットニードルを使うことでクセを目立たなくしてたけど・・・
昔に同じような仕様で組んでた1号機も別の車両もこういう症状は出てなかったのでキャブセッティング云々じゃないところに原因がありそうな気がする。

・・・・・キャブボディ?
エアスクリュー回してもスロー替えてもほとんど改善しないとこから見てどっか詰まってるんじゃないかなー。
・・・・点火系?
一応火花は確認したけど、火花が弱い。とかTマークで上死点がちゃんと出てないとかカムチェーン関係で半コマずれが起こってるとか?

そのうちキャブOHして様子見るか。

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