MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 

雑賀崎釣行

-0 COMMENT
和歌山の雑賀崎へモユルと釣行。
S__2916433.jpg

エソが4匹。
そこそこサイズのガシラが2匹。
豆アジ沢山。

人生初のアオリイカ(推定2~3キロ)を釣った(?)。

携帯電話が海へ水没した模様。(紛失)


とりあえずアオリイカを釣った!それも初めて生で見るデカさ。
テンション上がりまくりでケータイをモユルに渡し写真を撮ってもらう。
→ワイ、手がスミだらけなので手を洗いに行く。
→ケータイくれ。というと堤防に置いておいた。とのことなので取りに行く。
→ない。
→着信鳴らしても、電源が入っていないらしい。
→落ちた可能性極大。

撮った後、手を洗いに行ってる間に堤防にケータイを置いたらしい。
人が集まってきてたので蹴られて海底へ沈んだ可能性がかなり高いorz
ぐぬぅ・・・・保険入ってるので本体はともかく、釣果を記録したSDカードごと行方不明になったのがつらい。


初めてつったアオリイカはすごかった。 デカすぎてどうやっても一人ではランディングできない。

厳密には釣った。というより引っ掛けた。だけども。
同じような大きさのアオリイカの10~20匹くらいの群れが居て、エギでは全く反応がなかったので・・・・・・
鉛にルアー用のトレブルフックをつけまくった、モーニングスターを直撃させてかけたったw
S__2916434.jpg
これがそのイカ。でかい。



エソは今回つみれかかまぼこを作ってみるべく持って帰ってきた。
ガシラはそこそこサイズなので2匹まとめて煮つけへ。

この雑賀崎。
とにかくエソが釣れまくる。
土地柄的にエソを食べる習慣があるようで、地元のおばあちゃんも刺身旨い。って言ってたし
エソを丁寧に処理して料理として出す店もあるらしい。昔からエソが多い地域なんじゃない?

この日割と大きいのもちらほらかかったりしたので、お!?青物!?ツバス!?なんてぬか喜びもさせてもらいましたw
スレ掛かりになると結構引く。



S__2916435.jpg
S__2916436.jpg
モユル一押しラーメンシリーズ。
井出商店。
和歌山ラーメン。店のたたずまいは何とも言えないディープな雰囲気。好きな人にはきっとたまらない。

スープ、チャーシューが旨い。全体的にまぁまぁ美味しい。
麺が水っぽい。というか麺とスープが別々に主張してる感じ。(僕の内臓が水にデリケートなため?)なんとなくケミカルな風味も感じる。


同じ和歌山ラーメンの丸高のラーメンは今まで食べたラーメンでもトップクラス。と感じただけにもう一つ。に思えた。
  • Share

0 Comments

Leave a comment