MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in カブ

お勧めカブパーツ①

-2 COMMENT
p1.jpg
デイトナのプロブレーキシュー。
これはまじでおすすめ。

ボアアップ車両。カブ90あたりの60キロより上が出る車両には入れたほうが良いとおもう。
キタコのハイブリッドブレーキシューも純正よりは効くけど、デイトナと比べると雲泥の差。
特にタッチがディスク的な感じで調整効くしよい。

デカドラム+ノーマルシューより、
ノーマルドラム+プロブレーキシューの方が使い勝手いいんじゃないかと思う。

正直カブでブレーキ強化しても、限界が低くて踏んばらないし食いつかないので、ノーマルでも強くブレーキを掛ければ先にタイヤがロックして流れることがほとんど。
なので強化しすぎても意味がなかったりする。と思う。
そういう意味でも、思い通りに操作できることを重視した方がいい。と思う。

うちの場合リトルの14インチだからそう感じるのかもしれないけど・・・・・
1号機、イーハも次のタイヤ交換のタイミングでこれに変えてくつもり。
これホントいい部品。

  • Share

2 Comments

かっぱ丸  

No title

でも出すスピードによっては必要デスヨネー?

2015/03/01 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ももす丸  

No title

カッパさんのは必要ですね!
車体が付いてきてないです。

2015/03/03 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment