MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

無理かな?

-2 COMMENT
131216_123133149_R.jpg
※画像は拾い物
110ってメーターデカいよなぁ。見えてる部分よりも大きいケース使ってるっぽい。
しかもネジ外すだけでばらせるっぽい。

これを

131216_133149_R.jpg
131216_123133213149_R.jpg
こんな感じでタコメーター内臓で出来るんちゃう?これ。
最近のバイクのメーター針、この手のデザインばっかりで視認性はいいけどダサい。作り直すなら針も変えたいところ。

・メーター裏側の形状が分からない
・追加メーターユニットの高さを合わせる必要がある。
・追加分のスペースを作るために裏側を大幅に削ったり作ったりする必要がある。
・最悪インジケーター類が全部使えない。
・この案だと角度的にインデックスが0~5000回転くらいの幅でしか作れない。

やる前からわかる問題だけでも失敗するリスク高い。
僕は作っても車体ないし、めんどくさいだけで意味がないからやらんけど、誰かやらんかなー。純正内臓型の3眼メーターとかロマンあると思うけどなぁ。
  • Share

2 Comments

うな兀  

No title

車体を買っちゃえばやる気が出てくるんじゃないかな(・∀・)

2015/02/19 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

ウナギクン
や、やめろぉぉおぉぉぉぉぉぉ(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)

2015/02/21 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment