モーニングツーリング

オットさんの突発ツーリング行ってきた。
内容はオットさんチョイスの喫茶店でモーニングを食べて、そのまま解散する。
距離は片道50キロくらい。

最近幹線道路も走れる動力性能になった2号機の(機関的な)安定性も確認したかったゆえ、工具積んで2号機で発進。


moblog_55a69142.jpg
かなり余裕を見て6時半にうちを出発。
GAS入れて、さぁいこう!
というくらいで、早速バッテリー供給系の電装がダウンした。昨日まで安定してたのになぁ。

ヒューズ飛んだな・・・・
OK!OK!どうせ中華タコの照明のとこが原因だろ? と。
引きちぎって電源カット&予備ヒューズに交換。

OK!バッチリ。
電装もちゃんと動くし治った!早速膿み出しが一つ出来た(゚∀゚)








20150211_064817_R.jpg
しばらく走って
門真に差し掛かったあたりでまた電装がダウン。
・・・っく・・・・くそっ・・・・('A`)


このまま走ってもロクなことになんねーな。

ってことで乗り換えを決意。
タコメーターが原因なのはまず間違いなさそうなので、一度ばらしてタコに行く配線を全部カットして、自宅へ。
今度はヒューズは無事らしい。ガッツリ死んでましたw
エンジンがかかってる間だけ点灯する。なおウィンカーは点灯するけど点滅しない。

複数あるとこういう時助かるけど何に乗ってこうか。

カブリエル←一番確実。でも、アルマにバッテリーを移植したので部屋にある新品を入れないと走れない。目的地の駐輪所が不安なので無理。 イーハトーブ←論外、手持ちで安定から一番遠い。 クラブマン←しばらく乗ってなくて不安要素あるけどこれしかない。


20150211_070822_R.jpg
クラブマン始動。
かなりかかりが悪くて、押しがけ。ハァハァ(;´Д`)ハァハァ 
タマには乗ってやらんとな・・・
この時点で7時回ってて、ちんたら走って間に合いそうになかったのでETCつけてるし高速で。
やっぱ中型は楽。

20150211_082914_R.jpg
目的地ついったー。
オックンとhitosi君が居た。
続いてイトーオットさん、だてクン、いっきゃさん、CT入手で鈍足さんから瞬足さんに変わったsutekiさん。




486dc6e3.jpg
※ハイナチュラルステキトリッピンより拝借
今回の目的地。
ゆるい集まりなので、ネタになれば。とカブ雑誌を持参。
積載の拘り談義。視点が全く違って参考になる。
タイではエグ○イルスタイルが最上らしい。




正午くらいに解散
帰りは途中までオックン、hitosi君、sutekiさんと。
今まで車両のペースが全く合わないので、sutekiさんとある程度以上の距離を走るのは初めてだったりした。
新御堂は信号ないしペースもそこそこいいし、近未来感あって好きな道だ。






13時には家についてる健全な集まり。
だったので、簡単な整備を。

クラブマンのバッテリーを抜いて充電。結構入ったので大丈夫そう。
乗った時にん?パワー的にこんなもんだっけ?って印象だったんだけど、バキュームピストンの張り付とかではなさそうだし100くらいまでは軽く出る、感覚的なもの。
これは乗ってるカブとの差が埋まってきてるからなのか・・・・手持ちのカブみたいに音が弾けてないというか圧縮落ちてるような、点火系が弱いような・・・・・


続いて問題連発だった2号機の検証をば。
多分、大元の原因はタコメーター照明。
ソケット?と配線のクオリティが低くて固定が甘い、しかもメーター球が入ってないと直で通電してしまう模様。帰ってばらすとメーター球が脱落してた。1回目は間違いなくこれが原因。

鉄ボディというのも曲者で、磁力を帯びて脱落したメーター球が中でくっついてる。これも変な通電をさせた原因かも。これが2回目?
2回目がなぜ起こったのかが確定できないのが怖い。中華タコが悪いのは確実なんだけども・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる