年末年始のあれこれ

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



20141129_141817.jpg
キャプチャ

モユルの式。
おめっとさん。馴れ初めの経緯を逐一聞かされてるのでところどころ笑えました。
僕からは2次会用で動画作ったり。
動画は何度やっても思うけど労力の割に・・・?という感じがするけど今回のは僕の能力的に限界いっぱいいっぱいの最高傑作だと思う。喜んでもらえて達成感。
20141223_200724.jpg
暴年会
毎年恒例の笑い納め的な。 毎年オックン、ほんとありがとうございます。
落ち着いた感あるマツリでした。
テーマは来年はカブに乗ろう。


20141223_235855_R.jpg
陽の気ほとばしるsutekiさんの新拠点にお泊りさせてもらいました。
田舎にいたころ都会の人はこんな感じの部屋に・・・と思っていた感じのロマン部屋でした。









20141230_125759_R.jpg
20141230_114205_R.jpg
実家に帰るついでに釣り。
荷物が持って帰れないのでショアジギタックルのみでのアタック。可能性があるとしたらサゴシが・・・


20141230_124301_R.jpg
20141230_114202_R.jpg
駐車料無料、トイレきれい、食事処有り、水道有り、釣り場の整備が行き届いてる親海公園。なぜかプラネタリウムまである。
普段は家族連れでごった返すのであまり来たことがない。
年末の糞寒いときに物好きしかいないだろう。と思ってたらファミリーからソロまで沢山居てました。


20141230_083412_R.jpg
釣れたのはエソとフグのみ。 エソは餌付けされてる地元の猫の餌に。
にしてもこの釣り場、砂地だと思ってたけど根掛かり率が半端じゃない。ワイヤーでも沈んでるんじゃないかってくらい引っかかってルアーとられちゃった。

20141230_114150_R.jpg
釣れる気配がないので他のソロできてるルアーマンとかおっちゃんと缶コーヒー飲みながら世間話してるだけだったけど、良型のサヨリもろた。
地元のおっちゃんシリーズは行く釣り場で雰囲気が全然違って、地域性でるなぁ。と個人的には結構話すの面白い。



20141230_144049_R.jpg
20141230_145056_R.jpg
刺身にしたり、皮を炙ってみたり、干物にしてみたり。
子供の頃はあまり美味しい!って印象なかったけどイケルイケル。
サワラにしても淡白な魚は皮に脂がのってるのか、皮の炙りがかなり良い。



20150102_074214_R.jpg
年始は大雪。
雪上ドライブしよう!って思ってたけどなんか体の調子がおかしい。
どうやら年末に食べたカキのノロウイルス?がく弟と僕に大当たり。
初めて食あたりしたけど、なかなかしんどい。高熱も出るし丸一日寝込みました。
よく一度当たってもう食べれない。って聞くし今回身に染みてわかったけど懲りずにまた食べるぜ。

20150106_151741_R.jpg
じーさんの遺品の時計引き揚げてきた。
あぁ、もう・・・・・もの減らしたいのに増やしてどうすんの・・・
セイコーの巻き時計。価値はよくわからんけど僕が生まれる前からあって、じーさんが死ぬまで使われてて気に入ってた時計。うっぱらって小遣いにしようと思って引き揚げてきたけどなんかいろいろ思い出して売れない気分になってきた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる