MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 

テラウレシス!

-0 COMMENT
20141007_062440_R.jpg
遂に、遂に、青物とったどーっ! 
テラウレシス!

ショアジギで80センチくらいのサワラが。2.3キロあるんじゃないかな。
ボラ並の重さに独特のダッシュ力で竿折れるかと思った。
この辺になるとリールゴリ巻きとか出来んねー。硬いロッドが見たことないくらいしなってるしドラグがジージー鳴って全然寄ってこん!

寄せてからも、手持ちのタモに入らないし重すぎて抜き上げもできない。足場の悪いテトラで四苦八苦してマジ参った('A`)
ライン掴んで波に合わせて無理やりずり上げた後もビッタンビッタン暴れて大変。
でも楽しいぞこれ!引きが病みつきになる。と言われてる青物の引き味が堪能できて超満足(゚д゚)!!

とりあえず釣って即〆て血抜きと内臓類除去してあるのでアニサキスは大丈夫なはず。はずっ!
刺身で食べてみたんだけど
めちゃうまいねこれ。
腹の部分だけ刺身にしたけどまだ身がたくさん残ったのであとは冷凍しておいてどうやって食べるのがいいか調べとこ。
おなか一杯食べてまだ1/4しか減ってないのか・・・しばらく食卓は サ ワ ラ 祭 り だ っ



他にはエソ3匹と太刀魚3匹。
エソは問答無用で海にポイ。高級かまぼこの材料らしいので機会があったら持って帰って作ってみたいね。

太刀魚は最初の1匹だけ4.5本クラス(何気に自己ベスト)が上がってあとはミニサイズ。どれもワインドで。
魚の基本サイズが小さいみたいで食いが浅く、バラシが多いのと時合い中にラインブレイクされてリーダーから結び直ししてたのでアタリは全部で6回くらい。トラブルがなかったらもう少し釣れてたかも。 食べる時の鮮度的に2匹釣れたらもう十分かなー。





去年から念願だった青もんが釣れた!ので次は40cmオーバーのブリ属を釣る!と、食べれる大きさのカレイを釣る!で(゚д゚)!
  • Share

0 Comments

Leave a comment