MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 

串本お泊り釣行

-3 COMMENT
20140816_111519_R.jpg


カブブログというより釣りブログに・・・?

お泊りで釣りに行っておりました。
今年4月からモユルと計画してて串本にて。
1408335758261.jpg
20140816_105040_R.jpg
20140816_105051_R.jpg
20140816_105045_R.jpg

今回お世話になったのはレンタルルーム飛魚さん。 素泊まり3500円なり。 
シャワー付き、キッチン付。
僕らにとっては至れり尽くせりで大満足でした。
是非また利用させてもらいたいです。


20140816_111553_R.jpg
1408335697529.jpg
潮岬、大島のこんな感じのところで釣りをば。



1408335774531.jpg
20140815_092219_R.jpg
僕らの鉄板釣法胴付。では不発気味。
コッパグレやらネンブツダイ?ハリセンボン?やらファインディングニモ?的なよくわからん熱帯魚が釣れたり。
ナニコレ?ナニコレ?ばっか言うてる感じ。



20140814_221905.jpg
20140814_221825_R.jpg
そんななかモユルが目標魚種の一つ アオリイカを上げた。
いいなぁ(´゚д゚`)

僕はイカは全く釣れましぇん。



1408335714581.jpg
鉄板の釣法が通用しなかったのでショアジギングメインで。
30センチ前後の大きいカマスが入れ食いでした。
刃が鋭くて仕掛けを切られてしまうのでライントラブル多発。お高いルアーが何個も海底へ・・・・
7号相当のショックリーダーを使ってるんですがヒット回数が多すぎてカンナみたいにどんどん削がれてプッツン。

20140816_064815_R.jpg
朝の時合いにやってこれくらい。30~40匹位入ってます。 昼間でも釣れたりしてたので2日通しでトータル60匹くらいは釣ってるかと。 

隣で釣ってる地元のおっちゃんは船用の7連カマスサビキを投げてワンキャスト5~6匹を毎回。手馴れすぎてて効率が違います。
僕が30釣る間に130匹釣ってました(゚д゚)

サビキに勝る釣法ってない気がする。




1408335806710.jpg
僕の目標魚種はツバス・ハマチ・メジロ・ブリとかシオ・カンパチ のブリ属のどれか。
外海にも投げてみたけど根掛かりが多くて断念。

1408335804041.jpg
根掛かりしなさそうなラインで投げたときに40センチくらいで尾に黒点のあるタイ型の何かよくわからない魚がハリ掛かりしたんだけど、目の前で岩に引っかかってナチュラルリリース(´・ω・`)


1408335801311.jpg
小あじを餌にノマセをしてみたけどこの日は不発。

20140815_110846_R.jpg
目標魚種も地元スーパーでは破格っていうね(´゚д゚`)




20140815_125239_R.jpg
1408335742966.jpg
釣った魚は宿に持ち帰って料理。


1408335731948.jpg
1408335736300.jpg
イカが旨すぎでした(゚∀゚)
カマスも釣りたてなのでそこそこ美味しいね。




今回釣れたのは
コッパグレ、ネンブツダイ、豆アジ、ゴマサバ、エソ、アオリイカ、カマス、ハリセンボン、熱帯魚(?)
人も少ないしロケーションもいい! ノマセとかショアジギングとか試したい釣りもできたしイカも釣れることが判明。
大満足いく釣行でした。
いつか



  • Share

3 Comments

091  

No title

ダイビングスポットでは有名みたいやけど、釣りでも有名なんやね!てかむちゃくちゃ釣ってる(*_*;

キッチン付き素泊まりなんてまさに釣り人には最高やん!?

2014/08/18 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

091  

No title

ダイビングでは有名みたいやけど、釣りでも有名なんやね!てかむちゃくちゃ釣ってる(*_*;

キッチン付き素泊まりなんてまさに釣り人には最高やん!?

2014/08/18 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

091さん
ダイビング!やってる人結構いました。有名なんですね。
見たことない色の魚が多くて南国感半端じゃなかったです。
めっちゃ釣れましたねー。ここだとカマスとかは毎日何百匹も釣れててキロ50円とからしいです。

宿おすすめですよここ。
目の前が海水浴場なんですが駐車料金が1000円。レンタルルームのがお得っす。091氏もぜひぜひ。

2014/08/21 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment