アウトドア的マスィン。

dfadfafdasfsd
copy03.jpg
インジェクションの110に乗る機会があるたびに思う。
別の乗りモンだこれ(゚д゚)!と。快適すぎるっ
自分が持ってる型のカブからすれば空飛ぶ円盤に乗ってる気分。
カブの性能をバイク(単車?)に近づけた。というよりバイクにカブの気軽さを付与した。って感じ。

静かだし、よく走る。しかもめっちゃ曲がっていく。滑り出しはリアからが多い。修正効きまくるから全然怖くない。乗り心地も快適。

丸目と新型で微妙に味付けが違うように感じるけどどっちでも80キロくらいまではよく走る。
因みに丸目はモーター的で下から上までフラットなフィーリング。新型は丸目に比べて低速ドッカンタイプで頭打ちが早いけどダイレクトなフィーリング。エンジン違ったりするんかな?
曲がり方も表現できないけど微妙に違う。個人的には新型の方が接地感、安定感があって好き。

外装がイケルなら、変にキャブ車のカブにこだわって弄るよりこれ買ったほうが賢い。
110のパワーを旧タイプで上回るにはフルチューンコース。コスト的にクラス上の新車買えちゃうレベル。
キャブのカブを弄って実用レベルまで持ってくるなんてよっぽど好きモノじゃない限り向かないよな。と110乗って思た。
僕はそれでも好きだから旧型のリトルをゴリゴリ改造するけども。


自分的にはデザインが受け付けないんだよなぁ・・・良くも悪くも今時感な味付けも楽しさを感じないし、これじゃないとだめだ。っていう決定的な要素がないんだよなぁ。これ買うなら中古でCD125Tとか買うかな。って判断になる。

と思ってたらコンセプトだけど(゚д゚)ティン!とくるのが出てた。
最近よく釣りに行くし、この手のお気に入りになりえない便利なバイクがいいなって。
20131103tutta4.jpg
1498332_m.jpg
1498333_m.jpg
cubturi.jpg
1498334_m.jpg
プラスティッキーな外装は潮風浴びても錆びないし、よく走るし荷物もカチ盛りで行ける。
いびつさを感じるデザインも荷物満載なことによってもうどうでもいい。

いいじゃないかコレッ
アングラーカブ。いいじゃないかっ(゚д゚)!

わけのわからんラインナップ増やすくらいなら、単一の車種で着脱可能な着せ替えパーツ販売して、いろんな需要に対応出来るように売ったほうが付加価値つくんじゃないの? 
これのフロント周りをカブプロと同じにすればさらに積載できるバイクになる。とかどんだけ荷物増えても行けそう。
これ普通にほしい。なんかアドベンチャー的なストーリー性も感じるしロマン感じる。これだったらほしい。

子供の頃ゾイドっていうアニメで状況に応じて外装を換装するやつがいたんだけどそんな感じで替えれるバイクっぽくて良い。ポケモンで言うところのイーブイみたいな。

うん。良いなこれ。









c0158224_2392291.png
ヤマハのコンセプトのこれなんかもちょっと重そうなのがマイナスポイントだけどグッド!
でもこういうのは儲からないから出さない。になりそう。
結局自分で作るしかホントにほしいものは出来ないぽい・・・
これからヒント得てXL125ベースでバイク作ってみたいな。





終わり。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる